藤本美貴、"お惣菜は手抜き"批判に物申す「ぶん殴ってやりたい」

投稿日:2022/03/26 9:47 更新日:

3月25日、タレントの藤本美貴さんのYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』では、藤本さんの1週間のスケジュールを紹介する動画を公開。毎日の予定を詳細に明かす場面や、世間からの「お惣菜は手抜き」の声に反論する場面があり、注目を集めています。

藤本美貴

(画像:時事通信フォト)

■藤本、1週間の行動を大公開「ちょっと大変じゃない?私のスケジュール!」

動画冒頭、「最近忙しくて」とコロナ禍のため、自宅療養する人の代役出演などで急なスケジュール変更が多発していることを述べる藤本さん。

ホワイトボードに1週間の予定を書きながら説明する藤本さんは、「もう、こんなんじゃ書けないくらいよ」と、笑いながら余白の狭さについて訴えます。

「基本的には小学校があるときは6時に起きて」と、忙しい朝の始まりは子供たちの見送りから始まるそう。

地方での仕事に向かう際はトンボ返りになってしまうそうで、帰宅後は食事の準備や洗濯など家事に追われる日々だとのこと。

平日はスーパーに買い物に行く時間が取れないそうで、週末に1週間分購入したり、ネットスーパーを活用したりと、工夫を凝らしているそうです。

就寝は深夜0時〜1時になることが多く、「ちょっと大変じゃない?私のスケジュール!」と、笑う藤本さんでした。

■藤本、心の声が漏れ出る?「私だって人のご飯食べたいんだから」

時には、夫であるタレントの庄司智春さんと待ち合わせして、"エスプレッソ見学"と称して欲しいエスプレッソマシーンを店に見に行くという、仲睦まじい様子を覗かせる場面も。

「いいですね、なんか外で待ち合わせして」とのスタッフからの呼びかけに、藤本さんは照れ笑いを浮かべていました。

週末は仕事が休みなことが多いそうで、「旦那さんが『死んでんのかと思った』って言って起こしに来たぐらい」と、10時頃まで寝ていたとのこと。

日曜日にはスノーボードに出かけ、18時に帰宅したと明かし、「こういう日は外食ですよ、もちろん」と、食事を作らないこともあるそうです。

藤本さんは、「私だって人のご飯食べたいんだから」と心の声が漏れたような発言で、笑いを誘っていました。

ネット上では、「『人のご飯食べたいんだからー!』めっちゃ共感です」「いや〜ミキティほんとすごい!めっちゃ毎日動きまくり」「ミキティって何者なんだ…笑」など、共感や驚きの声が上がりました。

■藤本「ぶん殴ってやりたい」多忙な日々を告白し『お惣菜は手抜き』批判の声に真っ向反論!

動画の最後には、「大変だね…」と、ホワイトボードにギッシリと書かれた自分のスケジュールを改めて眺める藤本さん。

「文字にすると疲れちゃうよね」「ママってすごい、親ってすごい」と、視聴者に語りかけます。

「『よくやってるな』って自分を褒めてあげたい!」「私最高!!」と笑顔で訴えます。

続けて、「なのに『お惣菜が良くない』とか『お惣菜出すのは手抜き』だなんて言ってるなんて…」「もう信じられないよね!?」と、明るくぼやきます。

「何!?『ポテトサラダは手作りだ!』みたいな」「ぶん殴ってやりたい」と、ツッコミを入れる藤本さんでした。

視聴者からは、「めっちゃ偉いなぁって思います。めっちゃ尊敬してます」「世のママとパパ尊敬する…忙しい…」「ミキティも6時に起きてると思うと頑張れます」などの声が集まりました。

また、「お惣菜は手抜きだって言ってる人のことぶん殴ってほしいほんとに!」「お惣菜は、アラジンのランプのようですね」など、共感の声も上がりました。

日々、子育てや仕事に奮闘する藤本さんに励まされ元気を貰った視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
ハロー!ミキティ/藤本美貴
https://youtu.be/W13lcwT_mrA

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.