「一言いいかい?」星野源、ずっと見守ってきたYOASOBIの"告知術"に…!?

投稿日:2022/03/23 15:25 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。3月22日の放送では、YOASOBI・Ayaseさんとikuraさんが急きょゲストに登場。星野さんがAyaseさんに対し、「成長したな」と思わず感動してしまう場面があり、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■来週で最終回を迎えるYOASOBIが急きょ登場!

この番組の直前まで放送されている「YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)」が来週で終了するとのことで、挨拶のために星野さんの元を訪れたYOASOBIの二人。

ikuraさんは、「なかなか普段のAyaseとikuraの姿っていうのを話す場所がなかったので、内面の部分を知ってもらえたなっていう一年でした」と振り返ります。

Ayaseさんも、「源さんも何年もやられてて。やってわかる大変さっていうのが、めちゃめちゃありました」とコメント。

星野さんは、「そうだよね。活動しながらっていうのが大変だよね。喉のこともあるし、基本的に製作をずっとしてないといけないっていうか。全部言えればいいんだけど、言えないことがいっぱいある中で、隠してしゃべっていく、みたいな。あとは発表する楽しさもあるしね」と、同じアーティストとしての目線から相槌を打ちました。

■「一言いいかい?」星野源、ずっと見守ってきたYOASOBIの"告知術"に…!?

するとここで、Ayaseさんが「このタイミングで、お土産をお渡ししてもよろしいでしょうか?」と切り出し、続けてikuraさんが「本日発売になりました、YOASOBIの映像作品集なんですけど…」と"お土産"を差し出します。

星野さんが「告知か~い!」とツッコミを入れると、「全然! お土産ですんで! 一応、確かに本日3月23日にリリースされたんですけども、全然関係なく! 源さんへのただのプレゼントなんで! それを言いたかったわけではない」とすかさずフォローをいれるAyaseさん。

Ayaseさんのスマートな対応に、星野さんは思わず「一言いいかい?…成長したな」と、低音ボイスで素直な感想を明かし、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「成長著しい宣伝上手なYOASOBIちゃん」「最初は源さんと話すのもガチガチに緊張してたのに。YOASOBIの成長を私も感じる」「お土産でしれっと告知するYOASOBIおもろい(笑)」などの声が上がりました。

前後のつながりから、度々「星野源ANN」へ遊びに来ていたYOASOBIの二人。

残念ながら番組は終了してしまいますが、是非またゲストで登場して欲しいと願うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220323010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.