星野源、思わず絶叫!「好きになっちゃう!」あの人物からア・イ・シ・テ・ルのサイン?

投稿日:2022/03/23 15:19 更新日:

毎週火曜日の深夜に放送されている「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。3月22日の放送回では、星野さんがオードリー・若林正恭さんに思わず「キュン」としたエピソードを語りました。

星野源

(画像:時事)

■星野、若林の前髪センター分けに「キュンとした」

二週間前の放送で、若林さんが髪型を変えたことについて言及していた星野さん。

若林さんの出演していた配信ライブを見て、前髪がセンター分けになっていることに気づいた星野さんは、思わず「キュンとした」と言っていました。

また、ちょうどその時が、星野さんが前髪のセンター分けをやめたタイミングだったため、「なんかちょっとこう…切ないというか。一緒の瞬間あったらよかったな…」とも語った星野さん。

それを受け、若林さんは「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、「源さんが話してくれた。『キュンとした』って言い方してくれてたけども、『似合ってる』と言ってなかった」と話していました。

しかし星野さんによると、それは「褒めのつもりなんだけど、『似合ってる』という言葉だけ出てこなかった」だけだそう。

放送を聴いて、「若林さん、そんなことないのに…! めちゃめちゃ似合ってますよ」と思った星野さんは、慌てて若林さんに「本当、似合ってると思います」とLINEしたとのことでした。

■星野、前髪を上げたことで「堂々とした気持ちになれた」

若林さんの新しい髪型について、「すごい素敵だな」と感じていた星野さん。

星野さんも、数年前から前髪を分けておでこを見せる髪型をするようになったのですが、顔の見える範囲が広くなったことによって「なんとなく堂々とした気持ちに」なったのだといいます。

星野さんにとって、その堂々とした気持ちがもたらした影響はかなり大きかったそう。

「それこそライブのパフォーマンスも変わったし、人に対するときの、なんていうか…それこそ僕の場合は、傷があったから、おでこに。手術の跡。それを隠すためだったのが、『どうぞ、私です!』っていうか、『傷も含めて私です』っていうような、堂々とした気持ちになれた」と語る星野さん。

続けて、「なんかわかんないけど、そういう変化が若林さんにあったら面白いだろうし、いいなと思って…」と、自身の経験に重ねつつ、髪形を変えた若林さんについて言及していました。

■星野、思わず絶叫!「好きになっちゃう!」あの人物からア・イ・シ・テ・ルのサイン?

また、放送後「オードリーのオールナイトニッポン」の公式Twitterアカウントに掲載された写真を見た星野さんは、思わず「好きになっちゃう!」と叫んだそうです。

というのも、星野さんは以前「Pop Virus」のミュージックビデオで装着していたサングラスを若林さんにプレゼントしていました。

当時、若林さんは自身のラジオで、「すごく嬉しすぎて、日常かけられないよ」と語っており、サングラスを日常的に使って欲しかった星野さんは、少ししょんぼりしつつ「でもまあ、そういう風に大事に思ってくれるの嬉しいな」とも思っていたそうです。

それから時が経ち、今回公式Twitterにアップされた写真には、星野さんから貰ったサングラスをかけた若林さんの姿が。

「ラジオブースのガラスの方を見ながら、センター分けで、パーカー姿で、僕のサングラスをかけてくれてたんですよ…好きになっちゃう!」と、若林さんが「Pop Virus」のミュージックビデオと同じ格好をしてくれていることに言及し、思わず叫んだ星野さん。

「もうこれ、好きになっちゃう…! 本当にキュン、というか『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』ってこういうことなんだなって。その、俺だけに伝わる…なんていうか、そういう感じがしたんですよね」と、若林さんへの想いを語ったのでした。

放送を聴いて、ネット上では「若林さんの話に萌えちゃう」「源さんと若林さんだけに通じる愛のサイン 愛くるしい2人すぎる」「若林さんとは、もう2人だけの番組でひたすらにイチャイチャしてくれー笑」「Pop Virusオマージュはマジで激アツだったよなーーー」「源さんも若林さんもめちゃめちゃ似合ってますよ」など、さまざまなコメントが。

若林さんの写真に思わず「好きになっちゃう!」と叫んだ星野さんの、嬉しそうな様子が可愛かったですね。

2人の関係に、ほっこりした気持ちになるファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220323010000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.