「自分の正義を貫いてやらないと、終わる」NMB48渋谷凪咲のストイックさにザコシも感嘆!?

投稿日:2022/03/23 10:42 更新日:

NMB48・渋谷凪咲さんの冠番組「~凪咲と芸人~マッチング」(テレビ朝日)。3月22日放送回では、ハリウッドザコシショウさんが出演。渋谷さんとの熱い本音トークを繰り広げ、話題になりました。

渋谷凪咲

(画像:時事)

■「ここを曲げたらもう俺じゃなくなる」ザコシ、信念を語る

渋谷さんが気になっている芸人をゲストとして迎え、トークを繰り広げながら互いの相性を探っていくこの番組。今回はザコシさんとのマッチング後半戦の模様を放送しました。

その中で渋谷さんは、ザコシさんが自身のYouTubeチャンネル「ザコシの動画でポン!」を毎日更新し続けている事に触れ、「自分のルールなんですか?」と尋ねます。

ザコシさんは「自分のルールです」と認めた上で、「意地と言うか、信念と言うか。ここを曲げたらもう俺じゃなくなる」のだと告白。

「(2016年の)R-1で優勝して、そこから凄く仕事がめちゃくちゃ入ってきて。別にええやん、やらんでって社員の人も言ってきた」と明かしつつ、「やってますね。そこを辞めちゃうと、どんどん自分がつまんなくなっていくかなと思って。何年もかかってやっと売れたから、適当にやりたくない」のだと想いを打ち明けます。

その上で、「絶対失いたくないものはお笑い」なのだと熱く語りました。

■「自分の正義を貫いてやらないと、終わる」渋谷のストイックさにザコシも感嘆!?

「(普段は)あまり言わない」というザコシさんの熱い話に対して、渋谷さんは「聞けてめっちゃ嬉しいです」と笑顔を見せます。

そんな渋谷さんも、バラエティタレントとしてブレイクを果たした事で、周囲から「もうアイドルじゃなくても呼んでもらえるよ」と言われるようになった事を告白。

しかし、渋谷さんは「私はアイドルっていうのがあったから、今の自分があるから。どれだけ忙しかったり、もてはやされたとしても、ここ(=アイドル)がブレたら(タレントとしても)絶対にすぐにもてはやされなくなる」と自分なりの考えを口にします。

これにザコシさんは「偉い!偉いねぇ」と感心。「どれだけこういう感情を持っている若者がいるかねって話ですわ。あっぱれあげてください!」と手放しで絶賛。

「自分の芯を持った若い人がいると僕も嬉しい」と喜ぶザコシさんに対し、「芯がないと。結局、周りの意見に流されたら、この世界ってオンリーワンじゃないといけない」という渋谷さん。

「変に群れたりとか色んなとこ行ってしまったら流されて皆と同じ風になってしまう」とした上で、「自分の正義を…どれだけ周りが『こっちの方が楽しいよ』とか言ったとしても自分の正義を貫いてやらないと、終わるなって」とストイックな想いを口にします。

この話を聞いたザコシさんは「そんなん言う人いないっすよ、今」と驚きつつも、「自分がやりたいことを何言われようが突き詰める力っていうのはもうあまりないんすもん、みんな。良い事言った! 本当に見てほしい」と感じ入った様子でした。

■「ストイックで素敵」4月からは相棒!二人の本音トークに反響続々

今回の放送に対し、ネット上には「軸をブレさせる事なく大切にしている考え方がすごくかっこいい」「この二人の組み合わせで、まさかこんな為になる話を聞けるとは」「本当になぎちゃんもザコシさんもストイックで素敵」など多くのコメントが投稿されていました。

かたやお笑い、かたやアイドルと、ジャンルこそ違えども、売れっ子となった事に慢心することなく、真摯に向き合おうとする二人の信念が垣間見え、実に印象的でしたね。

放送開始から約半年で、12人の芸人とマッチングをしてきた渋谷さん。

最後に、4月から番組がリニューアルし、ザコシさんとタッグを組む「凪咲とザコシ」(テレビ朝日)の放送がスタートする事が発表されました。

お互いに熱い想いを持つ二人が、今後どのような展開を見せるのか。

早くも期待に胸が膨らんでいるという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
~凪咲と芸人~マッチング
https://tver.jp/corner/f0101872

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.