パンサー向井慧、吉本退社をかけて待遇改善訴える!?「徹底的に戦おうと…」

投稿日:2022/03/23 10:23 更新日:

パンサー・向井慧さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『チュウモリ#むかいの喋り方』(CBCラジオ)では、向井さんがこの春スタートするTBSラジオ朝の新番組『パンサー向井の#ふらっと』を担当することに触れ、吉本興業に物申す場面があり、話題になっています。

向井慧

(画像:時事通信フォト)

■向井、朝の顔に意気込み「4月からの"アカデミック向井"にね…」

番組前半、TBSラジオで3月28日から始まる朝の新番組『パンサー向井の#ふらっと』について言及する場面が。

月曜日から木曜日まで朝8時30分から始まる帯番組について、向井さんは「『本当に始まんのか!?』って感覚なんですね、今」「『ほんと出来んのか!?』みたいな」と不安を明かします。

ラジオが始まる前の準備期間として、「(朝のラジオは)大人が聴いてる時間でもありますし、こっちも知性を出していきたいからね」と、語彙力を増やす努力をしていると、やる気満々な向井さん。

「慣用句で(ツッコミを)挟んでいこうと思っているので」「4月からの"アカデミック向井"にね、ぜひちょっと注目していただきたいなと思います」と意気込みを語りました。

■向井、吉本退社をかけて待遇改善訴える!?「徹底的に戦おうと…」

その後、「あと一個、まぁここで言うことかどうかわかりませんが…」と何やら物申したいという向井さん。

「『グリーン車じゃない問題』ってあるじゃないですか!?」「実はパンサーってグリーン車じゃないんですよ」と、新幹線の移動では普通席を利用していると明かします。

向井さんは「イジってる分、言えなかったんですけど」と、今まで先輩芸人のライス・関町知弘さんがグリーン車ではないことを散々ネタにしてきたため、言いにくかったそう。

グリーン車になるタイミングについて、吉本興業では賞レースのチャンピオンになる他、「テレビの活動だったりとか、色んな評価軸で」とアップグレードされる機会は十分にあるとのこと。

「でも、ここで! グリーン(車)になんないと、もうなるタイミングないぞ! と」「朝やるんですよ!? TBSラジオの!」と、力強く語る向井さん。

「そこだけは徹底的に戦おうと思ってるね、僕は」と声を張り上げ、所属事務所に宣戦布告。

続けて、「これはもう吉本関係者に告げます」「グリーン(車)にしなかったら吉本辞めます!」と、待遇改善への熱い思いを叫びました。

■向井、"グリーン車or吉本退社"に大反響

宣戦布告後も、向井さんは「もう俺はそんな会社居れない」「これはもう高らかに、CEOが宣言しましたんで」と、笑いながら冗談を交えて語りました。

リスナーからは、「向井くんバッチバチですやん!w」「思い切っててヤバい」「吉本辞めます宣言!ひゃーーーーー!笑」「向井さん強く出たな〜w」「CEOによる脅しだ!!」「強めの宣言!!言い切ったっっ(拍手)」「む、む、向井くん!また大口を!!」など、大きな反響がありました。

また、「吉本のお偉いさんへ、向井さんをグリーン車に変えてください」「吉本さんグリーン車にしてあげて〜!!?」「パンサーがグリーンになりますよーに」「勝ち取れ!!」「グリーン車頑張れ〜」など、応援する声も目立ちました。

向井さんの願いが関係者に届き、グリーン車昇格が叶ってほしいですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.