横浜流星、阿部寛に走り方のかっこよさを褒められ笑顔「素直に嬉しかった」

投稿日:2022/03/19 15:02 更新日:

3月19日放送の「王様のブランチ」(TBS系)では、横浜流星さんがVTR出演。横浜さんは20日に最終回を迎える日曜劇場「DCU」で印象に残ったシーンを明かし、話題を集めました。

横浜流星

(画像:時事通信フォト)

■横浜、阿部に走り方のかっこよさを褒められ笑顔「素直に嬉しかった」

今回は、「DCU」に出演する新名正義役の阿部寛さん、西野斗真役の高橋光臣さん、大友裕也役の土佐兄弟・有輝さんが生出演。

VTRで登場した瀬能陽生役の横浜流星さんは、これまでに印象に残ったシーンについて、「僕らDCU、水中のエキスパート集団ですけど、泳ぎよりも陸の走るシーンの方が多いんじゃないかっていう。緊迫感の中、犯人を捕まえなければいけないとか…。爆破を阻止しなきゃいけないとかだったので、僕は全力でやっていただけなんですけど」とコメント。

続けて、「本当に見てくださる方々がそういう所で盛り上がってくれて、本当に嬉しいなって思います」と視聴者に感謝を伝えました。

また、「流星の走りかっけーな!」と阿部さんに褒められたという横浜さんは、「素直に嬉しかった」と、満面の笑みを浮かべます。

一方で、成合淳役の吉川晃司さんは、「器量の大きい方っていうか、包容力がすごいなと思って、自分の中でも安心して色々やらせていただけるというか。阿部さんの笑顔ですよね」と、共演する阿部さんの印象を明かしました。

■横浜&吉川が「DCU」最終回の見所を明かす

さらに、最終回の注目ポイントについて、横浜さんは「予告でもありましたが、僕は閉じ込められるんですよ。瀬能の行方がどうなって行くのかって注目して見てもらいたいですし、誰が本当の敵なのかっていうのもわかるし、全てが明らかになる」のでコメント。

また、吉川さんは「どんでん返しどんでん返しみたいな。みなさんが予想だにしなかった事になっているはず」と、クライマックスが目前に迫ったドラマをアピールしました。

■「瀬能死ぬのか!?」阿部が意味深コメントを残す

VTR終了後、吉川さんとの共演シーンについて尋ねると、阿部さんは「吉川さんは元々そういう選手でいらっしゃったじゃないですか、水球の。この泳ぐシーンとか、吉川さんからの提案で急きょやる事になったんですけど、本当に吉川さんに思う存分泳いでほしいから、自分も頑張らなきゃって大変でした」とコメント。

続けて、MCの佐藤栞里さんが「阿部さんの笑顔、お好きっておっしゃっていましたね」と伝えると、阿部さんは「僕は吉川さんの笑顔好きですね。最後、楽しいシーンがあるんで」と笑みを見せます。

また、最終回に向けてのメッセージを求められた阿部さんは、「皆さん、本当にここまでありがとうございました。いよいよ明日、最終回なんと2時間スペシャルです。自分たちとしてはもう終わってしまうのかと思いますけれども本当に最終回、ハラハラドキドキの色んな展開があります」と、最終回を楽しみにして欲しいとドラマを宣伝します。

さらに、阿部さんは「本当の黒幕は誰なのか。そして吉川さん演じる成合との対決はどうなるのか。瀬能死ぬのか!? 色んな事があります」と意味深なコメントを残すと、有輝さんは「そうなんですか!? 瀬能!」と絶叫。

今回の放送にはネット上で、「流星くんVTR出演だった、阿部さんにまで流星くんの走り褒めてもらえたのほんと嬉しいね」「阿部さんも認める。流星くんの走りは、カッコいいよね」「阿部隊長も『カッケーな!』と認める、流星君の走り」などのコメントが上がっています。

阿部さんに走り方のかっこよさを褒められ、嬉しかったと話した時の横浜さんの笑顔が印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.