新型コロナに感染していない和牛が明かす徹底対策とは!?川西「そこまでしてるやつおらへん」

投稿日:2022/03/19 14:35 更新日:

お笑いコンビ・和牛がパーソナリティを務める毎週金曜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。3月18日の放送では、和牛の2人が楽屋での感染症対策を明かし、話題になりました。

川西賢志郎

(画像:時事)

■リスナーから焚き付けられ…水田「ミキを攻撃せなあかんくなってくる」

今回番組では、リスナーより、お笑いコンビのミキが自身のラジオ番組で水田信二さんの話をしていたとの情報が。

リスナー曰く、ミキは、水田さんが楽屋でウェットティッシュ箱の底やハンガーを持参のアルコールスプレーで除菌する様子を面白おかしく話していたのだそう。

しかし、リスナーはコロナ禍で消毒を徹底することは良いことで揶揄されることではないと、ミキの話に違和感を感じたと言います。

この報告に、川西賢志郎さんは「これ、向こうに送らなあかんよな…」と感想を述べると、水田さんも「『言いつけてやった!』っていう…。これ相手に送らな」と、リスナーが直接ミキに抗議するべきだと賛同。

ミキへの不満をあえて水田さんに報告してきたことについて、川西さんが「焚きつけてきましたね〜」と反応すると、水田さんは「こうなると可愛い後輩のミキを攻撃せなあかんくなってくるから」とコメント。

映画「アウトレイジ」のセリフを思い出した川西さんが、「リスナーが水田、焚き付けてくるんじゃねーよ」と言い放ち、笑いを誘いました。

■新型コロナに感染していない和牛が明かす徹底対策とは!?川西「そこまでしてるやつおらへん」

水田さんを笑い話にしていたミキについて、川西さんが「『やり過ぎだ!』って言ってた奴がなっちゃうってね」と、新型コロナウイルスに感染したことをいじります。

すると、水田さんも「『だからなんよ!』って言えるで、俺は」と、ミキに対抗する言葉を披露。

また、楽屋での除菌に関して、川西さんも水田さんと同じくらい実施していると言います。

川西さんが、「(感染するのは)運みたいなこともあるから、なった時に『あれだけやってなったら仕方ないよね』って、そういう風に思いたくってやってるとこもあるよね」とコメント。

水田さんが「和牛の2人だけやもん。机とか椅子まで拭いてる人って」と、コンビで徹底していることを明かすと、川西さんが「そこまでしてるやつおらへんやろうね〜」と、相槌を打ちました。

■和牛の感染症対策が話題!

ネット上では、「"コロナ対策こんなやりすぎてんの和牛の2人だけ"素晴らしいわぁ」「わぎゅうがまだ感染してない理由がわかったね、ふたりとも徹底してるわ。さすが」「2人ですごく気をつけてるのね。見習います」などの声が上がっています。

今回、コンビで感染症対策を徹底していることを明かした和牛の2人。

意識の高さに心動かされた方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220319013000

(文:ししまる/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.