伊藤英明、岡田准一をリスペクトしていた事を明かす!

投稿日:2022/03/19 10:27 更新日:

3月18日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、伊藤英明さんがゲストとして登場。伊藤さんは映画「燃えよ剣」で共演した岡田准一さんについて語り、話題を集めました。

伊藤英明

(画像:AFP=時事)

■伊藤、岡田をリスペクトしていた事を明かす!

岡田さんが新選組副長・土方歳三を演じた映画「燃えよ剣」で、伊藤英明さんは芹沢鴨役として出演。

共演した岡田さんについて、伊藤さんは「俳優としても素晴らしいし、武術家としてもすごい素晴らしい人なんですよ」とコメント。

続けて、「僕も主役やらしてもらって思うのが、役がきてから準備するじゃ遅い、自分が何をやりたいかどうなりたいかっていうので、日々綺麗事に聞こえるかもしれないですけど、過ごさなければなって思わしてくれたんです、岡田くんにも…。だからものすごくリスペクトするんですけど」と、同じ役者として岡田さんの事を尊敬している事を明かします。

「また、だからホントに会う時は、自分の技術磨いて岡田さんともう一回対峙したいなと思ってるんですが」と、また岡田さんと共演したいと力説。

■鶴瓶の口上に伊藤も感動

番組エンディングの口上で、MCの笑福亭鶴瓶さんは「本人がだいぶ言うてましたね、岡田准一さんと一緒にやったドラマで岡田准一のホンマもんを見た言うんですね。自分のやった殺陣っていうのはチャンバラみたいなもんやと、しかしこんなに本質をちゃんと突くようなものっていうのが側で見せられた時に、ふがいなさをすごい感じたって言うんですよね」と話を切り出します。

「それで岡田准一さんっていうのは、もう自分自身が、いつ何が来てもできるような鍛錬をやってると、自分は仕事が来てからこういう仕事をするから、こないやろうっていうようなことなんやけども…。ホンマのプロっていうのは、何が来てもその時にできてる日頃からできてる鍛錬というのがすごい大事やって言うんですね」とコメント。

さらに、「だからもうその時に考えが変わった言うんですよ」と、岡田さんと共演した事で生まれた伊藤さんの変化についても言及します。

鶴瓶さんの口上が終了後、伊藤さんは「ありがとうございます。感動しちゃいました」と感謝を伝えました。

また、鶴瓶さんは「そんな年下って関係ないけども、その下の子を認めるっていうのは非常に少ないのに、簡単に認めるっていうのは」と話を振ると、伊藤さんは「いやでもそれもね、たぶん…。
留学経験もあるんですよ。いくらでもクリエイティブだし、若い子って、人としてやっぱ魅力的な人間になりたいんですよね」と返答。

今回の放送にはネット上で、「伊藤さんから岡田さんリスペクトのお話、ホントに凄い人なんだなぁ〜俳優・岡田准一って!!また再共演を心待ちにしてます」「岡田准一師範 伊藤英明さんにも尊敬されてるのね!!すごい岡田師範〜」「伊藤英明のA-Studioなのにめちゃめちゃ岡田准一が褒められてる、うれしい」などのコメントが上がっています。

伊藤さんが、役者としての準備と心構えを年下の岡田さんから学び、リスペクトしているというエピソードが印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.