連ドラに引っ張りだこ!大原優乃のスケジュールがスゴい「一睡もしないで行くこともある」

投稿日:2022/03/16 15:35 更新日:

3月15日、大原優乃さんのYouTubeチャンネル「ゆーのちゅーぶ/大原優乃」では、ドラマ『真夜中にハロー!』(テレビ東京系)の最終回の撮影現場に密着する動画を公開。ハードスケジュールも笑顔で乗り切る大原さんの姿に、注目が集まっています。

大原優乃

(画像:時事通信フォト)

■連ドラに引っ張りだこ!大原のスケジュールがスゴい「一睡もしないで行くこともある」

大原さんの『真夜中にハロー!』最終回ロケは、1月7日に実施。前日は東京にも雪が降ったほどの寒さでした。

ドラマ撮影の合間に、車の中でYouTube動画を撮る大原さん。

マネージャーから「演技してる時はやっぱり寒さは忘れるんですか?」と聞かれると、「まぁ~そうですね~」と考えた後、キリっとした表情で「関係ないんで、そういうの」と答える大原さん。

マネージャーに「なんか違うキャラが出てきた」とツッコまれ、2人で大笑いします。

そして、「この作品がクランクアップしたら、明日から『あせとせっけん』という作品に入るんですけど」と、大原さんがヒロイン・麻子役を務めるドラマ『あせとせっけん』(毎日放送)の話に。

「役柄が、前髪が今このぐらいミサキの役で伸ばしてたんですけど、麻子の役は切るので役作りのために髪の毛を切って」と、次の日から撮影に入るドラマの役作りのため『真夜中にハロー!』の撮影終了後に髪を切りに行くと言います。

「明日から6時に新宿集合なので、寝れないねぇ今日は」と苦笑する大原さん。

マネージャーが「クランクインの前の日はやっぱり緊張して寝れないとかあるんですか?」と聞くと、大原さんは「私は基本寝れないですね」「一睡もしないで行くこともあるし1、2時間だけ寝れて行ったりとか」「ベッドに入って寝ようとするけど寝れない」と、クランクイン前日の緊張を明かします。

■深夜に帰宅した大原、無事早朝ロケに間に合うのか?「5時起きで6時集合」

無事、『真夜中にハロー!』の撮影を終え、クランクアップを迎えた大原さん。

その足で、次の日から始まる『あせとせっけん』の撮影のため、髪を切りに行きます。

役に合わせて前髪を切ってもらう大原さん。

「うわー、めっちゃいい!」「初めてこんな分厚い触覚!」と、仕上がりには満足した様子。

全予定が終了し、帰宅できたのは深夜2時過ぎでした。

『あせとせっけん』クランクインが近づき「緊張してきたどうしよう~! 怖いよ~!」と焦る大原さん。

マネージャーが「明日は何時起きで何時集合なのかな?」と確認すると、大原さんは「5時起きで6時集合」とのこと。

マネージャー「寝るんですか?」と聞くと、プルプルと首を振り「寝ない」と答える大原さん。

「お風呂入ってセリフ覚えて、多分1時間くらい余るけど、寝ないかな」「あーやばい、絶対緊張する明日」と、寝る間もないハードスケジュールになると言います。

数時間後、日の出前に現場へ出発し、無事『あせとせっけん』のクランクインを迎えた大原さんでした。

■大原優乃の女優魂に視聴者「改めて凄い職業」

動画では他にも、『真夜中にハロー!』監督の原廣利さんとのトークや、最終回での撮影の様子も公開しました。

今回の動画に対し、「クランクアップした翌朝から新ドラマ、ってすご!体力もですけど気持ちもよく切り替えられますね」「大忙しのなか、すばらしい作品にしてくださってありがとうございました」「こうして舞台裏を見せてもらうと改めて凄い職業だなって思います」との声が上がっています。

ハードスケジュールも笑顔でこなす大原さんの女優魂に感心した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ゆーのちゅーぶ/大原優乃
https://www.youtube.com/watch?v=OToOl_qSuYI

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.