田中圭「耳も胸も痛い」Novel Coreの熱い言葉に感銘!

投稿日:2022/03/12 13:55 更新日:

3月11日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)ではNovel Coreさんがゲストとして登場。Coreさんの言葉に感銘を受けるMC・田中圭さんの姿が話題を集めました。

田中圭

(画像:時事)

■田中「耳も胸も痛い」Novel Coreの熱い言葉に感銘!

今回のゲストはラッパー・ソングライターとして活躍するSKY-HIさん主宰レーベル・BMSG第1号アーティストとして話題のNovel Coreさん。

そんなCoreさんが影響を受けたBLOOD ARTISTは、才能を見出してくれたSKY-HIさん。

10代でその後の人生を決める大きな決断を下したというCoreさんは、「19歳の時に、自主制作でアルバムを作らせてもらう機会が実はあって。いわゆる制作費とかも、ミュージックビデオ撮ったりとか自己負担で1000万円ぐらいお金がかかったんですけど」と話を切り出します。

「ホント親戚とかに頼み込みに行って、頭を下げてお金を集めて作った経験が、1回実はあって。ヒットするかどうかとかも全く分かんないですし、毎日泣いてました当時は…もう怖くて」と当時の記憶を回顧。

Coreさんの話を聞いたMCの千葉雄大さんは、「すっごい行動力だなと思うけど、その半面で眠れなかったっておっしゃってたじゃないですか。一番、それでもやりたいみたいなとこって何が原動力だったのか?」と質問をぶつけます。

すると、Coreさんは「自分とかを少なからずその時から見て応援してくれてる人とか、何か変な話、自分を見て始めた子とかもいたりするじゃないですか。自分自身がまず先陣切って怖い事にチャレンジしていかないと、次以降の人たちとかがそこに初めて直面したらめっちゃ不安じゃないかなと思って何か そういうのもあって」と次世代のためだった事を明かします。

Coreさんの熱い言葉に感銘を受けた田中さんが、「耳も胸も痛い!」と話すと、千葉さんも「我々たまに訪れるくらっちゃうやつ! 響きましたね!」と相槌を打ちます。

■Novel Core出演の「MUSIC BLOOD」に反響

また、収録後のMC2人のトークで、Coreさんの言葉に心を打たれグッタリする田中さんに、千葉さんが「圭さん、圭さん気持ちはわかるけどさ…」と声をかけると、田中さんは「わかるよな! いや~くらった。21歳だよ?」とコメント。

続けて、千葉さんは「そうなのよ。後から来る人たちに向けて何かしたいっていう、他人のためを考えてやれるってすごくない?」と田中さん同様にCoreさんの言葉に感銘を受けた事を明かします。

今回の放送にはネット上で、「耳も胸も痛いwくらっちゃってる圭くん、でもCoreくん、すごく考えを持っててそれを言葉にできるし、先も見ててすごいな。私もくらうわ」「耳も胸も痛い。よくできた子だ。さすがBMSG第1弾アーティスト、SKY-HIさんと重なる」「『耳も胸も痛い』『はぁ』田中さん。名言です。若い子の言葉が心に響く大人って素敵だと思うよ」などのコメントが上がっています。

田中さんも「耳も胸も痛い!」と感嘆の声があげていましたが、Coreさんの言葉は本当に素敵でしたね。

【番組情報】
MUSIC BLOOD
https://tver.jp/corner/f0101182

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.