「遂に私も…」日向坂46佐々木美玲が加齢を実感?衝撃的だった出来事を激白

投稿日:2022/03/12 11:00 更新日:

日向坂46・佐々木美玲さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん」(TOKYO FM)。3月11日放送回では、佐々木さんが最近衝撃を受けた事を明かし、話題となりました。

日向坂46

■佐々木「叙々苑のお弁当買って…」記憶に残っている卒業式の思い出とは?

番組冒頭、「さぁ、3月という事で、時期的には卒業式を迎える学生さんも多いのではないでしょうか」と話を切り出した佐々木さん。

自身の学生生活について、「小・中・高一緒なので、私は。だから1回しか卒業式やった事ないんですよ」「この仕事始めて転校してきたので、高校は2年間一緒で。実感が湧かず、卒業式では泣かず。『寂しいね』って友達と言いながらバイバイした」と振り返ります。

その上で、「卒業式の日に早朝から集まって、ちょっと美味しいお弁当買おうよって言って。叙々苑のお弁当買ってみんなで食べたのをすごい覚えています」「卒業式終わった後も放課後残って、面白い動画を一杯撮りました」など自身の思い出を語りました。

「泣くのかな? 皆さん…どういうもんなんだろう? 私、全然ほんと、高校自体もこっちに来てからお仕事でそんなに毎日行けてた訳じゃないので。文化祭とかも行けなかったし、やっぱずっと行ってると泣いちゃうもんなのかな」と、学生生活に想いを馳せた佐々木さん。

卒業を迎える学生に向けて、「学生生活お疲れ様でしたっていう事と…仲間を大切にしてください。卒業してお別れの子も出てくる訳ですから。一期一会と言うんですか? 出会った人を大切にこれからも頑張ってください」とエールを贈りました。

■「遂に私も…」佐々木が加齢を実感?衝撃的だった出来事を激白

続いて、佐々木さんの周辺で起こった些細なニュースを紹介する「今週のしょうもないニュース!」のコーナーへ。

「先日、すごい踊った日があった」という佐々木さん。すると翌日、メンバーの金村美玖さんから「めっちゃ筋肉痛来ましたよね」と言われたそう。

金村さんに対し、佐々木さんは「うん」と頷いたものの、「私が筋肉痛来たの、二日後でした」と驚きの告白をします。

「これって歳ですよね、やっぱり。だって若い子って次の日とか(体を動かした)直後に筋肉痛来る」としつつ、「でも私は2日後に筋肉痛が来てたんですよ。結構、体がだる重で、湿布を貼るぐらい」だったと打ち明けた佐々木さん。

この事態に、「遂に私も筋肉痛が2日後に来るようになってしまったって。2日後って結構衝撃的じゃないですか」と語ります。

その上で、「(そのうち)3日後とかに来るようになるんですかね?」と恐れつつも、「これが年齢かぁって思いました」と加齢を実感した事を明かしました。

■「わかる!」加齢感じる佐々木に共感の声!

今回の放送に対し、ネット上には「卒業式の思い出が叙々苑弁当なのさすがみーぱん」「19歳と22歳で筋肉痛に時差があるのか。やっぱり20過ぎるとガクッと来るよね」「わかる!あと歳取ると筋肉痛取れん」「そのうち、運動した事を忘れた頃に来るようになるよ」など多くのコメントが投稿されていました。

卒業式に友達と叙々苑弁当を食べたというエピソードもさることながら、やはり22歳という若さにして筋肉痛が2日後に来るようになってしまった事にショックを感じる佐々木さんの様子が印象的でしたね。

多くの方が経験する事でもあるだけに、思わず共感したという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220311193000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.