「時代が石井亮次にきた」古舘伊知郎のコメントに視聴者からも共感の声!「本当そう思う」

投稿日:2022/03/12 10:44 更新日:

3月11日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、フリーアナウンサーの石井亮次さんがゲストとして登場。石井さんはMCとして大切にしている事を明かし話題を集めました。

古舘伊知郎

(画像:時事通信フォト)

■石井、"ジェネリック宮根"と言われるも…

今回のゲスト・石井亮次さんは、情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(CBCテレビ・TBS系)で司会を担当。

MCのKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんは、「東さんもおっしゃってましたけど、これからの時代ソフトなMCっていうのは絶対にくるから…。すごく時代にフィットしてるっていうのはおっしゃってましたね」と、「ゴゴスマ」で石井さんと共演する東国原英夫さんのメッセージを紹介すると、石井さんは「それだったら嬉しいですね」とコメント。

また、藤ヶ谷さんが「MCとして一番気をつけてる事とかポイントいくつかありますか?」と尋ねると、石井さんは「もうやっぱり、みなさんに自由にお喋りいただきたい。そこですね」と返答。

他の番組のMCから学ぶ事も多いという石井さんに、藤ヶ谷さんは「それこそ研究というか、宮根さんをものすごく見ると宮根さんっぽくなっちゃう時とかってないんですか?」と話を振ります。

すると、石井さんは自虐交じりに「宮根さんっぽく、もうすでになってますよ、私…なってる。だからTwitterの書き込みなんかでも、『ジェネリック宮根だね』っていわれた事がある。成分同じだけど安いっていうジェネリック宮根、うまい事言うて、もう、座布団2枚ですよ、ホントに」と話し、笑いを誘いました。

■「時代が石井亮次にきた」古舘のコメントに視聴者からも共感の声!「本当そう思う」

エンディング恒例の口上で、笑福亭鶴瓶さんは「古舘伊知郎さんが言ってたんですけども、今は石井亮次の時代がきたんじゃないかって言ってるんですね。あんなにその、人当たりもよく、そして優しいし、あんな人間がこうやって中心にくる時代がやっときたんやって、あの古舘伊知郎が言うてるんですよ」と「ゴゴスマ」で石井さんと共演する古舘さんのコメント紹介。

続けて、「だから石井君の時代はしばらく続くんじゃないかと、それからまたどんどんと発展していくんじゃないかって、時代が石井亮次にきたんだとまでおっしゃってましたね」と古舘さんは石井さんを絶賛していた事を明かします。

鶴瓶さんの話を聞いた石井さんは、「今日のはもう何回も見ますね。このオンエアはお守りにします。これからは古舘さんが喋ってる間、絶対裏にフリップ取りに行きません、古舘さんが喋ってる時はずっと聞いてる。『はいっはいっ』って」と話し、感極まった表情を浮かべました。

今回の放送にはネット上で、「やっぱりお話が上手ですね〜石井さんジェネリック宮根〜笑」「石井さんの時代が来た、きっとみんなワイドショーにも穏やかで和やかな優しさを求めてるんだね」「石井さんのような優しいMCが主流になっていく時代だよね本当そう思う!!」などのコメントが上がっています。

石井さんがSNSで「ジェネリック宮根」と言われたというエピソードは面白かったですね。

また、古舘さんと東国原さんの石井さんの優しい人柄が今の時代に合っているという話も印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.