『遊びはコソコソしな』YOU、かっこすぎる小泉今日子の名言を明かす!

投稿日:2022/03/11 13:40 更新日:

3月10日放送の「NHK MUSIC SPECIAL」(NHK総合)では小泉今日子さんが出演。友人のYOUさんが小泉さんの素顔を明かし話題を集めました。

小泉今日子

(画像:EPA=時事)

■黒柳徹子が感心した小泉今日子の言葉とは?

今回の番組では「ザ・ベストテン」(TBS系)での小泉今日子さんの言葉が忘れられないという黒柳徹子さんが「『なんてったってアイドル』って歌う時どう思ってるのって言ったらね…。『大人が悪ふざけしてるなって思ってる』って言いました」と当時を振り返る場面が。

続けて、徹子さんは「その時にね、しっかりした目で周りを見ている随分賢い子だなってすごく思いました。自分達が商品だなって、商品とみんなが思ってるかどうかは分からないけど彼女は自分でそういうふうに思ってたと思います。そんなふうに自分の事をちゃんと分かって可愛くして、頭がいいんでしょう、きっとね」と小泉さんの言葉に感心した事を明かしました。

さらに、徹子さんは「それで歌うのも嫌いじゃない。だから歌も歌ったりするんだけど、でもやっぱり自分の今いる立場なんていうものがよく分かって歌ってんじゃないかと思います」と分析します。

■ 『遊びはコソコソしな』YOU、かっこすぎる小泉今日子の名言を明かす!

友人代表として番組の取材を受けたYOUさんは「暗い…すごく暗い女ですね。みんなで飲んでてベロベロで『うわぁ』って言ってるんですけど、何かこの辺で『お雑炊できたよ』とか言うんですよ。ちょっとお化けっぽいですね、プライベートは…。猫っぽい地味さはすごいある人ですね」とコメント。

小泉さんとの思い出についてYOUさんは「1番かっこよかったのは私がもうベロベロに酔っ払ってキスしちゃいけない相手とキスしたんですよ。結構問題は大きくなったんですけど」と話を切り出します。

続けて、YOUさんは「その1週間後ぐらいにまた同席した何かクラブでうわぁ~ってなってたんですけど、私はまだちょっとみんなの前で反省中みたいな感じでこんなに(小さく)なってたんですけど、みんなで踊りに行こうみたいな時に先にサッて立ってパッて振り向いて『遊びはコソコソしな』って言ったんですよ」と小泉さんの言葉が今でも忘れられない事を明かします。

また、YOUさんは「めちゃかっこよくないですか?」と話を振ると、スタッフも「かっこいい!」と返答。

さらにYOUさんは「女の子って『えっ本当?まずくないそれ』ってワイワイ『こう言ってたよ』『ああ言ってたよ』わ~ってなるんですけど…。何か最後に締める感じなんですよね。やっぱり『はい!』みたいな」と小泉さんとの思い出を振り返りました。

■小泉今日子の 『遊びはコソコソしな』の言葉に反響

今回の放送について、ネット上では「小泉今日子 『遊びはコソコソしな!』ってかっけえな」「遊びはコソコソしな!キョンキョン、カッコイイ~惚れる」「『遊びはコソコソしな』小泉今日子かっけー!」などのコメントが上がっています。

「遊びはコソコソしな」という小泉さんの言葉に驚きつつも「かっこいい」と感じた視聴者が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.