佐藤隆太、木村拓哉&中居正広との秘話を明かす!「SMAPファン想い」と歓喜の声

投稿日:2022/03/10 14:07 更新日:

3月9日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では、俳優の佐藤隆太さんが登場。木村拓哉さん、中居正広さんとの思い出を明かし、話題を集めました。

佐藤隆太

(画像:時事)

■佐藤が人生で一番ビビった相手は木村だった?

TOKIO・松岡昌宏さんが「人生で一番ビビった人、誰?」と質問をぶつけると、佐藤さんは高校時代の教師の話に続き、「初めて木村拓哉さんとご一緒した時に…アイスホッケーを題材にした
連ドラだったんですけど」と、木村さん主演で2004年に放送されたドラマ「プライド」(フジテレビ系)の話題を出します。

佐藤さんによると、「その時に、お互いプレーヤーでチームメイトなんですけど、後輩の僕がちょっとホッケーに対して恐怖心を持ってしまって、なかなかリンク上にあがれないみたいな状態になった時に、木村さん演じるハルっていう方から思いっきり叱られる。『俺とどっちが怖え? ホッケーと俺とどっちが怖え?』って言われるシーンがあるんですけど」と、木村さんに叱咤激励されるシーンがあったとのこと。

そんな佐藤さんは、「そん時の迫力はまあすごくて。そこで僕がビビるというか…涙ぐむというかそういうシーンがあったんです。それがすごい印象が強かったので、その後何年間かドラマとかで
泣かなきゃいけないシーンなのに涙が出ない時は、その木村さんを思いだす。あ~怖っ! と思って泣いてる時期があったほどの」と、木村さんの演技は印象深かった事を明かしました。

■佐藤、木村&中居との秘話を明かす!「SMAPファン想い」と歓喜の声

また、佐藤さんは中居さんとの思い出について、「僕が結婚して初めて中居さんとお会いするタイミングが、『笑っていいとも!』の生放送だったんですよ。で、直前までしかも結婚を題材にしたドラマでご一緒してたので、直接『結婚、無事しました』って事を言いたかったんです」と話を切り出します。

佐藤さんはこの時、本番前に中居さんと会えず、CMのセット転換中に挨拶したとのこと。

「『結婚しました』って言った瞬間に、僕ここに胸ポケットがあるシャツ着てたんですけど、ゴソって何か入れられたんです。『CM明けます。5、4、3、2、1』って始まったんですけど、ちらっと見たらエゲツない札束が入ってるんです、中に」と、中居さんは生放送中にご祝儀を渡してくれた事を明かします。

そのご祝儀の金額は30万円だったとのこと。

この話を聞いた国分太一さんは、「でも中居さんそういうとこあるよね。ちゃんとお祝い事とかしてくれますしね」とコメント。

今回の放送にはネット上で、「木村くんの話の後、中居正広佐藤隆太さんありがとうございます」「木村くんに続いて中居くんの話、佐藤隆太くんありがとう」「キムタクと中居くんの話題を出す佐藤隆太は総じて『SMAPファン想い』なのだと思う」などのコメントが上がっています。

本当に泣きそうになるほど迫力のあった木村さんの演技、そして、中居さんらしいご祝儀の渡し方はいずれも印象的なエピソードですね。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0100605

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.