加護亜依、あのジャニーズの人気YouTubeチャンネルがお気に入り?「すごい面白くて」

投稿日:2022/03/10 13:24 更新日:

3月9日、加護亜依さんのYouTubeチャンネル「加護ちゃんねる」では、移動車の中で貴重な雑談トークが繰り広げられ、今後の活動についても言及しました。

加護亜依

(画像:時事通信フォト)

■加護、あのジャニーズの人気YouTubeチャンネルがお気に入り?「すごい面白くて」

前回の動画で、「加護ちゃんねる」初となる遠方ロケ企画として、北海道女満別に上陸した加護亜依さん。

今回は、女満別空港からロケ地である知床へ向かう道中、車内での雑談の様子が公開されました。

2月12日に行われた生配信ライブの話題では、あまりの慌ただしさにチャットを見ている余裕がなかったと話す加護さん。

運転中のマネージャーから、「今度は、普通にトークだけの生配信で、ファンとコミュニケーションを取れるライブみたいなのも良いんじゃないですか?」と提案があると、加護さんは「そうね! 私最近、好きで見ているYouTubeがあって…二宮和也さんがやってる『ジャにのちゃんねる』! あれがすごい面白くて」と告白します。

「その中で、二宮さんが普通にお酒飲みながらカメラに向けてしゃべってるじゃん? 結構あれも、生配信みたいな感じだよね。ああいうのやろうよ!」と、ファンとの交流に関して前向きにコメントしていました。

さらに加護さんは、インスタライブへの進出も考えているようで、「今、(インスタのフォロワーが)19.5万人なんですよ。なので、フォロワーが20万人になったらインスタライブをやろうと思ってて」と語ります。

ここで、同乗していたプロデューサーから「加護さん、一度アカウント変わりましたよね?」と指摘されると、「そう! よくぞ言ってくれました! 私、実は6年ぐらい前にインスタのアカウント作って、フォロワーが27万人いったんですよ。なのにアカウントを消してしまい、そこから自分のパスワードがわからなくなっちゃって…」と、意外なエピソードを明かした加護さんでした。

■「絶対に加護ちゃんねるのおかげ!」想いが叶った貴重なエピソード

また最近では、歌関連の仕事が増えているという話題になると、ディレクターから「今までは、テレビだと"しくじり系"の過去の(出来事にフォーカスした)ものが多かったですよね。『アウト✕デラックス』や『人志松本の酒のツマミになる話』(いずれもフジテレビ系)もそうですけど、そういうところを経て、"あの人は今?"的な感じじゃなくて、今の加護さんに何かをやってほしいっていうオファーが増えたな、って感じますね」という話があがります。

これに対し加護さんは、「でも、それは絶対に『加護ちゃんねる』のおかげなんで! だから(YouTubeを)やって良かった!」としみじみコメントしていました。

さらに、ディレクターは同チャンネルの発足当初から「ここからオファーがほしい」と思っていた番組があったそうですが、なんとこのたびオファーが実現したそうで、加護さんも「マジかい! すごいね、つながった! やっぱり、本気な想いはつながっていくのかな」と語っていました。

■加護、今後YouTubeでコラボしたいのはあの人気芸人!実は10年来の親友だった?

動画後半では、同チャンネルの主軸となっている「歌ってみた」はもちろんのこと、その他のサブコンテンツやコラボ企画についての話題も上がりました。

今後、YouTubeでコラボしたい相手として、10年来の友人であるミラクルひかるさんの名前もあがり、ファンの期待もいっそう高まったようです。

ネット上では、「もっとコラボ増やしてほしい!ミラクルひかるさんも観たいし、やっぱりモー娘。OGとのコラボが観たいです!」「加護ちゃんが『ジャにのちゃんねる』を観ている…素晴らしい世界」「ファンとしては正直、テレビでしくじり系や毒舌系ばかりを求められるのは悲しいというか複雑な思いがあったので、歌で出てくれるとホント嬉しい!」などの声が上がっていました。

これまでに公開された「歌ってみた」の動画シリーズでは、個性的でチャーミングな歌声が好評を集めています。

You Tubeでの活動に精力的に取り組むうちに、加護さんの努力家な一面や歌唱力の高さが多くの視聴者に伝わったのかもしれませんね。

今後、加護さんの歌声が様々な歌番組で披露されることを期待したいですね。

【番組情報】
加護ちゃんねる
https://youtu.be/aIiI1Jogul4

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.