GLAY・TERU、帰省中に両親の夫婦喧嘩勃発!?

投稿日:2022/03/10 10:19 更新日:

GLAY・TERUさんが毎週水曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。3月9日の放送では、TERUさんが帰省した際の出来事を明かす場面や、拍手の仕方について語る場面があり、注目が集まっています。

TERU

(画像:時事通信フォト)

■TERU、帰省中に両親の夫婦喧嘩勃発!?

番組では、TERUさんが曲作りの準備も兼ねて2泊3日で函館に帰省したという話題に。

TERUさんは「3人だけで過ごすのってほんとに久々過ぎて!」と、珍しく両親と水入らずで過ごしたとテンション高く語ります。

作業をし、夕方5時くらいに実家に戻ると、父親が呑み始めていたと明かすTERUさん。

「で、その呑んでる姿を見て、うちの母親がブツブツブツブツね、文句を言って」と、両親が徐々に喧嘩していく姿を語ります。

続けて、「その夫婦喧嘩を横で50歳なった俺が見てるっていう」と、家族の笑ましい光景を告白。

TERUさんは、「プンプン怒って、うちの父親は寝たんですけども…」「時計をチラッと見たら…まだ7時半だったのね」と笑いながら明かします。

「え? こんな早く寝るの?」と、あまりにも早く就寝する父親に驚いたと、大笑いしながら楽しそうに語りました。

ネット上では、「TERU様のお父様、お母様、素敵なご夫婦~」「寝るの早!!将来のTERUさんかなww」「うははは!って‥てるさん…w」など、TERUさんのプライベート感満載のトークを満喫した声が上がりました。

■TERU、リスナーに褒められるアレ?「自分で見てアシカみたいだった」

番組中盤、リスナーからのお便りから、TERUさんの拍手の仕方が上品で丁寧との話題に。

「何気ないタイミングの拍手の時も仕草がすごく綺麗」「その姿に惚れ惚れしてしまいます」と大絶賛のリスナーの声に、TERUさんは「あら? そうですか?」と上機嫌な様子。

TERUさんの声には癒しの効果があるとのことから、TERUさん本人が生み出した造語"テルファ波"が拍手からも出ているのではないかとのリスナーのお便りが届きます。

TERUさんは、迷いなく「(テルファ波)出てます」「よく言われました」と冗談を交えて盛り上げます。

これには、出演者も「個人差あるよ!」とツッコミを入れます。

「こうね」と、小刻みに拍手をして見せるTERUさんは「アシカみたいに」と自分自身の拍手に大笑いしながらノリノリの様子。

「脇締めながら(拍手)やるやつね」「自分で見てアシカみたいだった」と、笑いが止まらないお茶目なTERUさんでした。

リスナーからは、「アシカみたいな拍手で脱力した‥笑」「TERUさん拍手するとアシカみたいなの?笑」「えっ!?TERUさんの拍手からもテルファー波!(笑)」「自分で自分の拍手見て笑うTERUさん可愛いすぎ」など、TERUさんの姿を楽しんだ人の声があがっていました。

■リスナー大満足「テルファー波凄かった」

他にも、3月〜5月の活動状況や、TERUさんが1人で雪山に行った話など、貴重なトークが盛りだくさんだった今回の放送。

リスナーからは、「テルファー波凄かった」「いつも楽しい時間をありがとうございます!」「今日も楽しかったー!」など放送を楽しんだ声が。

今回の放送でも、飾らないTERUさんの姿に癒された方が多かったようです。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20220309230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.