『乃木坂ANN』パーソナリティ抜擢はコネだった!?新内眞衣がまさかの告白

投稿日:2022/03/10 10:04 更新日:

毎週水曜日深夜放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。3月9日の放送では、元乃木坂46の新内眞衣さんが出演し、OL兼任時代や、ラジオパーソナリティ抜擢について明かす場面があり、話題になっています。

新内眞衣

(画像:時事)

■新内、"苦労人の元アイドル"として登場!

今回の放送では、21歳で乃木坂46に加入しながら、一般企業でも働くOL兼任アイドルだった新内さんが、"苦労人の元アイドル"として登場。

MCの若林正恭さんに、苦労人として紹介される心境を聞かれた新内さんは、「まぁでも、過去があって今があるかなぁとは思ってるので」と爽やかに語ります。

乃木坂46に加入しているにもかかわらず、就職した理由について、「私が、その、大学時代に奨学金を借りてまして」と丁寧に明かす新内さん。

続けて、「奨学金をやっぱ、自分で返済するのに…」「やっぱアイドルのお給料だけだとちょっとキツかったんです」と、真剣な表情で語ります。

その言葉に、オードリーの2人も「しっかりしてるねぇ」と感心した様子。

大学卒業と同時に奨学金の返済が始まってしまうため、当時のスタッフに相談したところ、「『じゃあOLとして働いちゃいなよ』って」とあっさり提案されたとのこと。

これにはオードリーも興味津々の様子で「え!? それもすごいね」「スタッフさんがOK出したんだ」と驚きを隠せない様子でした。

■新内、OL兼任時代の業務に出演者も驚愕

アイドルとOLの兼任について、「そうは言っても、スケジュール的にしんどくない?」と不思議がる若林さん。

新内さんは「上手い具合に(スケジュール)ハマっていけたんですよね」と、夕方からのリハーサや土日のイベントだったことがあり、問題なかったと明かします。

「え? 業務はどういう業務だったの?」と前に乗り出して投げかける若林さんに、「経理やってました」とズバッと答える新内さん。

まさかの回答に出演者も驚愕。

当時働いていたのは、小さめの会社だったそうで、「この人結構、経費使うタイプだな〜っていうのは何となくわかりますね!」とドヤ顔で語り、大盛り上がりしました。

ネット上では、「経理やったのん初めて知ったんやけど、めちゃめちゃ親近感湧くねぇ〜」「流石すぎるw経理すごい!」「アイドルしながら経理の仕事はすげぇ」など驚きの声が目立ちました。

■『乃木坂ANN』パーソナリティ抜擢はコネだった!?新内がまさかの告白

OL兼任アイドルとしてニッポン放送の関連会社で働き、『オールナイトニッポン0』のラジオパーソナリティにも抜擢された新内さん。

抜擢された理由について「私も知りたいぐらいなんですけど」と言いつつ、「絶対コネもあります!」と爽やかに告白します。

「(OL時代)私の隣の席の人が、(番組プロデューサーの)冨山さんだったんですよ」と、現在ニッポン放送でさまざまな番組を担当しているプロデューサーと席が隣だったことを暴露。

これには、春日俊彰さんも「完全なるコネだね!」と笑顔でツッコミを入れ、大盛り上がりしました。

ネット上では、「あちこちオードリーで新内さん見れるの最高すぎました!!」「今回もめちゃくちゃ笑ったww」「むっちゃ楽しかったです!新内さんのバラエティ姿これからも見たいです…!」など、番組を楽しんだ人の声が多く上がりました。

包み隠さず語る新内さんの姿に、釘付けになった視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/corner/f0100965

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.