上白石萌歌の肉声に衝撃「女の子の可愛いやつかなと思ったら」イメージと違いすぎて大興奮!?

投稿日:2022/03/10 9:46 更新日:

3月9日放送の「紙とさまぁ〜ず」(テレビ東京)では、"紙ゲスト"として上白石萌歌さんが登場し、話題を集めました。

上白石萌歌

(画像:時事)

■上白石の第一印象は真面目?

「紙とさまぁ~ず」は、さまぁ〜ず・三村マサカズさんと大竹一樹さんが中心になって考えたアンケート(紙)をゲストに投げ、その回答をもとに2人がスタジオでトークする番組。

オープニングでは、今回の"紙ゲスト"上白石さんの趣味は「歌唱、走ること、散歩、写真を撮ること、美術館めぐり」であると紹介。

これを見た大竹さんは思わず「真面目!」とコメント。

続けて、三村さんは「もう走ることって書いたら散歩いらないんじゃないかってのもあるけど、真面目だから」と話すと、大竹さんも「スピード上げても落としても好きなの」と答えます。

最初の質問は「しゃもじに付いたお米はどうやって取り除きますか?」で、上白石さんは「手ですくい取ってその場で食べます」と回答。

大竹さんが、「これ(直食いし)はやんないんですね、流石に。ガウは」と話すと、三村さんは「あれも美味いんだけどね」と相槌を打ちます。

また、上白石さんは姉の上白石萌音さんと一緒に暮らしているとスタッフから伝えられると、大竹さんは「仲良しなんだ!」とコメント。

■上白石「普通に乗れます!」

続けて、「世間からこう見られているけど実際は違いますよ。という事は何かありますか?」という質問には、上白石さんは「よく自転車乗れなさそうと言われるのですが普通に乗れます!」と回答。

この回答について、三村さんは「運動神経があんまり見えてこない。普段の活動から」と持論を展開すると、大竹さんも「静かに読書みたいなイメージだけど乗る」と話を合わせました。

■上白石の肉声に衝撃「女の子の可愛いやつかなと思ったら」イメージと違いすぎて大興奮!?

また、「釣りでキャッチアンドリリースをする場合何と言ってリリースしますか? できれば録音していただけるとありがたいです。」と上白石さんにおねだり。

上白石さんが録音した「アイッ!」という肉声が流れると、さまぁ〜ずの2人は体を大きくのけぞらせ大爆笑。

続けて、三村さんは「結構、職人の方のやつ!」と率直な印象を明かします。

さらに、「俺の想像では女の子の『バイバイ』とか女の子の可愛いやつかなと思ったら、『アイッ!』。ちょっとイメージと違うんすけど」と話し、笑顔を見せていました。

今回の放送にはネット上で、「上白石萌歌ちゃんの『アイッ!』に大笑い」「上白石萌歌ちゃんが姉の萌音ちゃんと一緒に住んでるって話を聞くといつも微笑ましくなる」「インドア派でも自転車ぐらい乗るだろ!」などのコメントが上がっています。

さまぁ〜ずの2人がリピートしていましたが、上白石さんの「アイッ!」という肉声が流れるシーンが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.