日向坂46・齊藤京子、登坂淳一アナの雑な起用に衝撃!台車に乗って「大変悔しいです」

投稿日:2022/03/10 9:24 更新日:

3月9日放送の「キョコロヒー」(テレビ東京)では、日向坂46・齊藤京子さんとヒコロヒーさんが謎解きに挑戦し、話題を集めました。

齊藤京子

(画像:時事)

■齊藤、謎解き企画に大喜び

スタッフが「今回は齊藤さんの特技の謎解き企画をやってみたい」と告げると、齊藤さんは「本当楽しみ」とコメント。

ヒコロヒーさんが「謎解きが何かわかってない」と話すと、齊藤さんは「謎解きって今メジャーデビューしてますよ。めっちゃテレビでやってる」とブームである事をアピール。

この話を聞いたヒコロヒーさんは、「メジャーデビュー? シングル出したの?」とツッコミを入れます。

また、スタッフが今回の謎解きは収録しているスタジオの範囲内で行うと伝えると、齊藤さんは「本当、夢のようです」と話し、嬉しそうな表情を浮かべました。

■MC陥落の危機に焦る齊藤&ヒコロヒー

謎解きのルールを説明したのに続き、スタッフは「制限時間12分、万が一制限時間内に解けなかった場合、今日の収録お2人にはMCの座を交代していただきます」と伝えると、「どういう事ですか?」と驚く齊藤さん。

ヒコロヒーさんは、「そんな大事な謎解きなんですか? わしらが大事にしてきた『キョコロヒー』ですよ。12分の謎解きで」と簡単にMCの座は渡したくはない熱弁を振るいます。

また、齊藤さんが「『来週見てね〜』言えないんですか?」と尋ねると、スタッフは「言えません」と返答。

ここで、スタッフが「しっかりとした進行で定評のあるMCの方にやってもらいます」と告げると、トロッコ風に装飾した荷物用台車に体育座りする元NHKアナウンサーの登坂淳一さんが登場。

思わぬゲストがスタジオに現れた事もあって、ヒコロヒーさんは「そんなふざけた事していい人じゃないですよ」とツッコミを入れました。

■齊藤、登坂アナの雑な起用に衝撃!台車に乗って「大変悔しいです」

MC陥落の危機というプレッシャーをはねのけ、齊藤さんとヒコロヒーさんは謎解きに成功。

台車の乗ったままの登坂さんは「大変悔しいです」とコメント。

さらに、スタッフが何を考えていたのか尋ねられた登坂さんは、「ここ(MC)の席だけを考えていました」と本音を吐露。

この話を聞いたヒコロヒーさんは、「登坂さん、こんな席狙わんでもいいんですよ」とツッコミ。

登坂さんをこのまま帰すわけにはいかないので、スタジオの端から進行を担当。

登坂さんが「それでは番組の締めをお願いします」と話を振るも、齊藤さんは「『キョコロヒー』が一気に登坂さんの番組になってますね」と違和感を口にしました。

今回の放送にはネット上で、「こんな雑な登坂さん起用は、ダウンタウンかキョコロヒーくらいしか出来ない笑」「登坂さんは普通にNHKでニュースやってた時代を見ていたから笑っちゃう」「今日もめちゃくちゃ面白かったし登坂さんがちょっとずつ近づいてくるのめちゃくちゃシュールで最高でした笑」などのコメントが上がっています。

登坂さんが台車に乗って登場したのは驚きましたね。

特に最後の登坂さんの丁寧な進行は、流石元NHKアナウンサーと感じたのではないでしょうか。

【番組情報】
キョコロヒー
https://tver.jp/corner/f0099930

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.