星野源、"あの発言"で関西地方に激震走る!「とんでもないことになってますよ?」

投稿日:2022/03/09 15:03 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。3月8日の放送では、銀シャリ・橋本直さんがゲストに登場。橋本さんが、今関西が"ザワザワ"している理由を明かし、話題となりました。

星野源

(画像:時事通信フォト)

■星野、"あの発言"で関西地方に激震走る!「とんでもないことになってますよ?」

これまで、星野さんは動画配信サービス「TVer」を利用して、テレビ番組をよく見ていると話していました。

今回も「TVer」の話題になると、橋本さんは「星野さん、『TVer』を結構見てるって…ザワザワして、あの発言から。やすともさんまで『星野さん、「いたって真剣です」見てるの!?』みたいな感じで。関西もザワザワしだして…」と明かします。

漫才コンビ・海原やすよ ともこの名前を聞いて、「やすともさんが僕を認識してるの? ありがとうございます!」と嬉しそうな星野さん。

橋本さんは、「認識してます! とんでもないことになってますよ? 今。星野さんが見てるぞ! みたいな」と続けて周囲を笑わせました。

■橋本が「どこいこ」を熱く解説!

星野さんは、「やすとものいたって真剣です」(ABCテレビ)の他に、「やすとものどこいこ!?」(テレビ大阪)も見ているのだとか。

「どこいこ」について、星野さんは「本当に買い物をずっとしてるじゃないですか? そこで繰り広げられる面白いトークと、わりと世間話寄りの話題がすごい面白いです」とコメント。

これを聞いた橋本さんが、「それを、買い物行くだけだと思ってる若手と、『ちゃんと番組だぞ』って思ってる若手で…ここ、別れ道ですよ! あれは、やすともさんとの1時間のトーク。買い物を通して人間があぶりだされる! 芸人としてのね。あれは深いんですよ」と熱く解説すると、星野さんも「そうそう!」と、拍手をしながら大いに納得していました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「一緒の番組観てる!」「やすともさんに伝わってる?!確かに関西ローカルまで観てるのは関西ザワつくわww」「やすとものどこいこが好きな星野源は親近感どころかご近所さんと錯覚する」などの声が上がりました。

星野さんから語られる「どこいこ」の話題に、どこか嬉しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220309010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.