星野源、"センター分け"に戻した理由はあの人と同じにしたかったから!?「一緒なのいいな」

投稿日:2022/03/09 14:49 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。3月8日の放送では、星野さんがラジオ中だけ髪形をセンター分けに戻した理由が明かされ、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野、若林の髪形を見て「ちょっとキュンってした」

6日に行われたライブイベント「ニッポン放送 お笑いラジオスターライブ2022」の配信版を湯船に浸かって大笑いしながら見ていたという星野さん。

星野さんは、「何が衝撃的だったかって…」と切り出し、イベントに出演していたお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんの前髪が「センター分け」になっていたと語ります。

若林さんのセンター分けを見て「ちょっとキュンってした」という星野さんですが、「ただ、すごいびっくりしたのが。私がセンター分けをやめた瞬間に、若林さんがセンター分けになったんですよ」と明かし、周囲は大笑い。

「多分、そこにいたメイクさんがなんとなくやったのか、もしくは若林さんがなんとなくやりたかったのか。ただそれだけだと思うんですけど…なんか悔しくてね。せっかく一緒の髪形になれたのに…みたいな」と続け、さらに笑いを誘いました。

■星野、"センター分け"に戻した理由はあの人と同じにしたかったから!?「一緒なのいいな」

今までずっとセンター分けだった星野さんですが、最近飽きてきたため、美容師さんに「分けても分けなくても、どっちも出来る髪形にして下さい」と、ちょうどお願いしたところだったのだとか。

そのため、このラジオが始まる前まで行っていた配信イベント「YP Live Streaming "宴会" 鳳凰篇」では前髪を下ろしていた星野さんですが、「とりあえず今はラジオなんで、センター分けにしました! 戻させていただきました」と嬉しそうに語ります。

スタッフが思わず笑ってしまう中、星野さんは「別にやましい気持ちは一切無いですけど。あるでしょ? なんかそういうの。自分がファンの人が持ってるものとか、一緒に持ちたくなるってあるじゃないですか? そういうことじゃないんですけど、とりあえず一緒なのいいなって」と素直な理由を明かしていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「若林さんとお揃いにしたい源さん…かわいい…」「どこまで若林さんのこと好きなんだ」「推しと同じ髪型にしたいのわかる」などの声が上がっています。

放送後に星野さんの公式Twitterでアップされた写真は、本当に前髪をセンター分けにした星野さんが映っており、またもやファンは大盛り上がりに。

大好きな若林さんと同じ髪型にしたいという星野さんの熱い気持ちが伝わり、こちらまで嬉しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220309010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.