純烈・酒井一圭、グッズ紹介中にまさかの爆弾発言「他のタレントさんにお願いしたほうがいい」衝撃発言にメンバーは…

投稿日:2022/03/09 10:00 更新日:

3月8日、純烈の公式You Tubeチャンネル「純烈じゃ〜TV」では、メンバーが新たなオフィシャルグッズを紹介する中で、純烈の意外な課題が明らかになったようです。

酒井一圭

(画像:時事)

■「ユウスケ…いや誰!?」グッズ紹介でもボケを量産

今回は、純烈の新しいオフィシャルグッズをお披露目するということで、別の仕事で不参加の小田井涼平さんを除いた3人が、様々なグッズの紹介をしました。

メンバーそれぞれの顔写真が印刷されたうちわの紹介では、後上翔太さんが「これ、裏側(何も書かれていない)はどういうことですか?…あ〜、裏はそれぞれが自由にアートしていいってことなんだ」とコメントすると、「スタッフの皆さんも、いろいろ考えてますね。こんなの作っていただいて…」と関心する白川裕二郎さん。

一方で酒井一圭さんは、「複雑ですよね…これをメンバーに売らせようとする会社が恐ろしいな…」と意味深にぼやいていました。

そしてキーホルダーやタオルといった様々なグッズを紹介していき、最後は3人が揃って身につけている、淡いクリーム色に「SKYR」と大きく印字されたTシャツの紹介に移ります。

「これね、色と柄はわかるんだけど、SKYRの意味がわからないんだよね」と声を上げる酒井さんは、白川さんに「何だと思いますか?」と振られると、「(Sが)白川、(Kが)一佳、(Rが)涼平…(Yが)ユウスケ」と絶妙なボケを繰り出します。

これに対し白川さんも、「あ〜…いや、誰!?」とツッコミを入れていました。

さらに酒井さんが、「あ、間違えてるやん。翔太、一佳、涼平…ユウスケ」とボケると、自分を除かれた白川さんは「おーい!ちょっと待って!」とリズムよくツッコみます。

実際には、翔太・一佳・裕二郎・涼平とメンバーの名前の頭文字をとったロゴマークだったそうですが、白川さんは「そういう意味なんだ…だっせぇ」と笑いながらあえて毒を吐き、場を盛り上げていました。

■酒井、グッズ紹介中にまさかの爆弾発言「他のタレントさんにお願いしたほうがいい」衝撃発言にメンバーは…

ここでスタッフが用意したカンペに『着心地は普段着で 優しい色』と売り文句が書かれていることに気付いた後上さんは、スタッフからカンペを受け取ります。

後上さんが「着心地はいかがですか?」とたずねると、白川さんはカンペを覗き込みながら「えっと、なんて書いてあるんだっけ…? あ、普段着っぽいです」とコメント。

これに対し酒井さんは、「おい! 売る気あるのか、お前ら!」と鋭いツッコミで笑いを誘っていました。

続けて酒井さんは、「(グッズを)作る人がものすごく考えて、ファンの人を思って作ってることは確かなんです。うちわの余白にしても、商品の素材にしても、一つ一つのグッズをちゃんとデザインして、値段もなるべく皆に買ってもらえるように抑えて…そういう形をとっています。そこは合ってる。純烈のステージでも、楽しくしゃべったり歌ったり、楽しくやりましょ、っていうのも合ってる」と語ります。

さらに、「ここで純烈の課題を申し上げていいですか…伝える人がおらんね。売るのがホンマに下手。思うんですけど、(この動画は)全部却下して、他のタレントさんにお願いしたほうがいいんじゃないかな」という酒井さんの衝撃発言に、後上さんは「今、ずっと(動画を)まわしてた時間は何だったんだよ!」とツッコんでいました。

また、「この時間、返してくれよ!」と嘆く白川さんに、酒井さんは「いや、これは純烈の会議だから。(グッズの)在庫管理とか、ネットでの宣伝をちゃんとするとかね」とコメントしていました。

■メンバーの顔写真うちわに少々不安も…?

さらに酒井さんは、メンバーのうちわに照れくささがあるのか、「うちわとか、もう歌いづらくてしゃあない。こうやって(ただ胸の前で持って)いる分にはまだいいけど、こうやって(うちわをリズミカルに振る動作)やられたら、後ろ向くしかないよね。歌詞飛ぶから!」とコメントしていました。

終始にぎやかでリラックスムード全開のグッズ紹介に、ネット上では「着物姿のうちわも素敵ですね!純烈の皆さんは洋服も和服も、よくお似合いです」「純烈の皆さんのトークはいつもユーモアに溢れていて、Happyな気持ちになります!」「グッズ紹介ありがとうございます!歌と違った仕事はいかがでしたか?」などの声が上がっていました。

酒井さんは「売るのが下手」と嘆いていましたが、純烈のメンバーが数々のボケをはさみつつ楽しそうに紹介すること自体が、ファンの需要をしっかりと捉えているのかもしれませんね。

【番組情報】
純烈じゃ~TV
https://youtu.be/NO2isrcUXa0

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.