日向坂46佐々木美玲、アレが下手すぎて!?「どう対応していいかわからない」

投稿日:2022/03/05 13:43 更新日:

日向坂46・佐々木美玲さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん」(TOKYO FM)。3月4日放送回では、佐々木さんが他人に言われて一番嬉しい言葉を明かし、話題となりました。

日向坂46

■「一年に一回しか売ってないと思うと…」佐々木が語るひな祭りの思い出とは?

「さぁ、昨日。3月3日ですね。ひな祭りでした! グループ名と同じ"ひな"が付く日ですね」と話を切り出した佐々木さん。

「私、ひなあられ大好きなんですよね」と打ち明け、「ひな祭りの日にしか売ってないんですよ、スーパーで。それを8袋以上買ったのをすごく覚えています。一年に一回しか売ってないと思うと買いたくなっちゃって」と、ひなまつりの思い出を振り返ります。

しかし、最近ではちらし寿司や恵方巻も食べないそうで、「クリスマスも別にチキン食べないし、お正月も別におせち食べなかった」と告白。

スタッフから「祝い事なにもやらない美玲さん」とイジられると、「確かにやらないかも」と頷きつつ、「もし子供ができたら、ちゃんとやってあげようと思います。だって私みたいに祝いの日が全然知らない子に育っちゃうから」と想像を巡らせます。

その上で、「まぁ、私の両親が悪いって訳ではなく、私の記憶がないんだと思います。昔はやってた気がします。ただ私、本当に記憶が消えてしまうので、人生一度もやったことないと思っています」と語る佐々木さん。

最後はリスナーに向けて、「いろいろ楽しんでください、お祭りの日は」と呼びかけていました。

■佐々木、アレが下手すぎて!?「どう対応していいかわからない」

今回の放送では、リスナーが考えたお題に沿って、佐々木さんが自身のベストワンを発表するコーナー「佐々木美玲 ベストワン」を実施しました。

「みーぱんが他人に言われて嬉しい言葉ベストワン」というお題に対し、佐々木さんは「えー? 何が嬉しいんだろう?」と迷いつつ、「私、可愛いとか言われると、逆にどう対応していいかわからないんです」と褒められ下手であることを告白。

しかも、それは佐々木さんだけではなく、「1期生は特にそうで。言われ慣れてないので」と、1期生あるあるなのだと打ち明けます。

「ダンスの先生に言われたんですけど、『めっちゃイイですよ!』って言われるとみんなスルーするらしくて。(褒められると)どう対応して良いかわからないんですよ。だからアドバイスとか貰った方が反応するけど、『いいよ、めっちゃイイ!』って言うとみんな、スーっと自分の位置に戻るらしくて」と、エピソードを紹介した佐々木さん。

その上で、「やっぱ自分の飼っている犬とか猫を褒められるのはすごく嬉しいし、だよね! ってなります」という理由で、「ペット可愛いね!」という言葉をベストワンに挙げました。

■「何か嬉しいよね」褒められ下手な佐々木の言葉に共感の声続々!

今回の放送に対し、ネット上には「褒められるとスルーしてしまうメンバーの姿が目に浮かんでほっこりする」「ペット褒められると嬉しいのめっちゃ分かる!」「自分ではなく、周りが褒められるのは何か嬉しいよね」など多くのコメントが投稿されていました。

自分が褒められると対応に困ってしまうので、ペットを褒められるのが一番嬉しいと語る佐々木さんの様子が印象的でしたね。

また、ダンスレッスン中のエピソードを通じて、普段の様子が垣間見えた事に喜びを感じるファンも多かったようです。

そんな謙虚な佐々木さんに、自分も同じだと共感した方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220304193000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.