奥田民生、トータス松本の俳優転身を止めていた!「できるわけないじゃん俳優なんて」

投稿日:2022/03/05 11:29 更新日:

3月4日放送ので「バズリズム02」(日本テレビ系)では、トークゲストとして奥田民生さんが登場。友人のトータス松本さんが奥田さんにメッセージを寄せ、話題を集めました。

トータス松本

(画像:時事)

■奥田、松本の俳優転身を止めていた!「できるわけないじゃん俳優なんて」

「奥田民生さんとの印象に残るエピソード」を尋ねられると、トータス松本さんは「僕が音楽をやめて俳優になろうとした時に、飲み屋に呼び出して説教をし、引き止めた」と回答。

バカリズムさんの代打MCのフジファブリック・山内総一郎さんが「覚えてらっしゃいますか?」と聞くと、奥田さんは「これは覚えてますよ。音楽やめて俳優になろう思ってるねんって言うから、何を言うてるのこの人は…できるわけないじゃん俳優なんて感じよね」と、実際にトータスさんをとめた事を明かします。

続けて、「で、井上陽水さんがおった。たまたまそこに一緒に。陽水さんはそれこそ俺より適当だから、『いいね! 俳優』とか言ってるわけ。『いいね!』とか言うなと、黙っといてくださいと」と話し、笑いを誘います。

■松本が奥田の秘密を明かす

さらに、「奥田民生さんの秘密」を聞いたところ、トータスさんは「生まれてからというもの映画を10本しか観たことがない。でも、『トラック野郎』シリーズには詳しい。意外と言えば失礼だけど涙もろい」と回答。

続けて、「歳はひとつ上なだけだけど、メジャー界では大先輩の民生君、この差はずっと縮まる事なくお互いの立ち位置もおそらくこのままですが、僕はこれが楽ちんです。これからもよろしくお願いします」とメッセージを締めくくりました。

■奥田出演「バズリズム02」に反響

事の真相を本人に尋ねると、奥田さんは「映画はこれ今10本って言ってくれてるけど、俺は3本しか見た事がない男って言われんのよ、みんなには」とコメント。

奥田さんは、「グループLINEとかで誰かが映画の話するじゃん。あれ良かったねとか、一応俺も参加だけしようと思って会話に『そうね、あれね!』って打つと、『出た! 3本しか観ない男』みたいな、そういう感じで返ってくるんですけど」と映画のネタで友人たちからイジられるとのこと。

また、「それこそ映画をあんまり観ない理由の1つなんです…泣くから」と、涙もろいのが映画をあまり観ない理由だった事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「民生さんもトータスさんも素敵な年の取り方しちゃってからに」「民生、涙もろいんか」「歌ってる奥田民生はいちばんかっこいい。惚れ惚れする…。 #バズリズム」などのコメントが上がっています。

トータスさんの奥田さんへのメッセージが素敵でしたね。また、奥田さんの映画の話は面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.