FANTASTICS世界「めちゃくちゃ頼もしい限り」八木勇征&中島颯太の成長を絶賛!

投稿日:2022/03/05 11:02 更新日:

3月4日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)では、FANTASTICS from EXILE TRIBEがゲストとして登場。ボーカルの八木勇征さん、中島颯太さんの成長に目を細める世界さんの姿が話題を集めました。

都会

■世界、八木&中島に厳しい言葉!その理由とは?

2016年に結成したFANTASTICSは、元々はダンスグループとして活動を開始。

2017年に、オーディションを勝ち抜いた八木勇征さんと中島颯太さんがボーカルとして加わり、ダンス&ボーカルグループとして始動。

ここで、デビュー当時のFANTASTICSの映像をVTRで紹介。

この時はまだボーカルの2人の経験値が低かった事もあり、EXILEのパフォーマーも兼任するリーダーの世界さんは、「もうちょっと大人になった方がいいよ。パフォーマーとの差が凄すぎる。ちょっと周りに甘えている気がするな」と厳しい言葉をかけていました。

また、もう1人のリーダー佐藤大樹さんも、「また俺と世界さんがフォローしなきゃってなっちゃう。本来ボーカルはグループの頭になる顔になるわけで引っ張っていく立場だから」とボーカルの2人を叱咤激励。

さらに、世界さんは「俺、EXILE受かって超嬉しかったけど『やべぇどうしよう』しか思ってなかった毎日全然違えぇみたいな。危機感は常にある。それは感じられない2人からは…厳しい言葉だけど甘ぇ!」とプロ意識を持って欲しいと訴えかけました。

■世界が八木&中島の成長を絶賛

VTR終了後、中島さんは「そこまで自分達が人前で歌う事を本当に経験してなかった素人だったのでこんなに厳しい世界なんだ」とデビュー当時の記憶を回顧。

続けて、八木さんは「シンプルに最初は辛かった。経験がないってのを言い訳に出来ないっていうスピード感の中で進んで行った事なんで、辛い苦しい思う時は常に…。常にというか毎日ありました正直」とデビュー当時は苦労した事を明かします。

それでも、八木さんは「でも改めて今の言葉を聞くと全部が全部、僕たち2人のために全部言ってくれた事で、嫌われる可能性もあるじゃないですか。それを言って厳しい言葉を…でもそれをグループのためにボーカルのために言ってくれたメンバー全員に改めて感謝すごいしてます今は」と感謝を伝えます。

また、佐藤さんは「当時は本当に1日3公演とかやってたんですね。みんなで終わる度に反省会をして、パフォーマーがボーカルに今言えるアドバイスとかを包み隠さずストレートに伝えて、それに2人もめげる事なくどんどん食らいついてきてくれて」とコメント。

さらに、佐藤さんは「あの時、言い合ったあの空間はすごく大切だったなっていうふうに今は思いますね」と続けます。

ここで、MCの田中圭さんが「世界くんどうですか? 今の2人を」と話を振ると、世界さんは「いや~もう…めちゃくちゃ頼もしい限りだと思いますけどね」とボーカルの2人の成長を大絶賛。

今回の放送にはネット上で、「ここにきてボーカルに対しての世界さんの「頼りになる」という言葉に涙だし、その後ちゃんと笑いに変える世界さんってほんと…ほんと頼れるリーダー」「嫌われるかもしれないのに厳しく大樹くんと世界さんがボーカル2人にアドバイス?をあげてる姿を見て改めてファンタは最高なグループだなって思ったな」「ボーカル2人のことを『今頼もしい』って言ってくれたときの世界さんの表情が優しくてジーンとしてしまった」などのコメントが上がっています。

ボーカルの八木さんと中島さんの成長を「めちゃくちゃ頼もしい限り」と褒める世界さんのコメントが素敵でしたね。

【番組情報】
MUSIC BLOOD
https://tver.jp/corner/f0100226

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.