さらば森田、松本人志に「平場バリ強いやん!」その凄さを熱弁

投稿日:2022/03/03 14:21 更新日:

3月2日「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、「芸人が今までで一番スゴいと思ったコメント調査」と題した企画の第2弾を放送。さらば青春の光・森田哲矢さんが、ある大物芸人のコメントを絶賛し話題を集めました。

松本人志

(画像:時事)

■森田、松本の凄さを熱弁

森田さんが「はぁ〜、秀逸やな、流石松本人志!」と感嘆の声を上げたのが、「BKB、最初のBは8割『バリ』説」検証時のダウンタウン・松本人志さんの一言。

スタジオでの「説」のタイトルコールは通常、MCの浜田雅功さんが行うのですが、この時はプレゼンターの陣内智則さんが先に読みあげてしまい、浜田さんにすみませんと謝罪。

陣内さんは譲ろうとするも、浜田さんは「どうぞ! これはあなたの」とそのままタイトルコールを続けるように促します。

遠慮し合っている2人の様子を見てとった松本さんは、「最後の餃子か!」とツッコミを入れ、爆笑を誘いました。

この秀逸な喩えについて、森田さんは「ここなんですよ。まず『最後の餃子か!』っていうフレーズが出るまでのスピード速すぎます、まず。フレーズの短さでキレめちゃめちゃ増してんすよ。これまぁ言うたら、"遠慮の塊"みたいな事じゃないですか」と話を切り出します。

「で、遠慮の塊ってストレートに言ってもちょっとわかりにくさもあるところに、『最後の餃子か!』っていう、この何文字かだけでいったっていうのと、餃子っていうチョイス。餃子って余るよねっていう」とコメント。

さらに、「スピードとクオリティと文字数の少なさというか…。やっぱ完璧やなと思いましたね」と続け、松本さんの何がすごいのか熱弁を振るいます。

しかし、あまりにも森田さんが熱心に解説した事もあって、松本さんは「恥ずかしいわ!」とツッコミを入れることに。

■森田、松本に「平場バリ強いやん!」

また、森田さんは「まぁ松本さんって、よう考えたらそんな事ばっかりというか。もう常にどの場面でもそういうのを繰り出してくるんで、『水曜日』だけじゃなくて『(ダウンタウン)DX』とかも、やっぱもう変な空気になってもあの人の一言でバンってオチますから」と、一瞬で場の空気を変える松本さんのコメント力を大絶賛。

続けて、「平場バリ強いやん! いやめちゃくちゃ失礼ですけど、改めてね」と話すと、パネラーの野性爆弾・くっきー!さんは「誰に言うてんねん」とツッコミを入れました。

今回の放送にはネット上で、「平場バリ強いやんわろた松本さんやっぱすごいねんな」「まっちゃんの『最後の餃子かっ!』ってツッコミ、あったね~!これツボッたの覚えてるw」「これは凄いな笑笑松っちゃんさすがや最後の餃子か」などのコメントが上がっています。

森田さんも熱弁を振るっていましたが、あの一瞬で「最後の餃子か!」というワードを出す松本さんが流石ですね。

【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/corner/f0099789

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.