TOKIOと森山直太朗が歌う『LOVE YOU ONLY』に感動の声続出!

投稿日:2022/03/03 13:38 更新日:

3月2日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では、シンガーソングライターの森山直太朗さんがゲストとして登場。森山さんとTOKIOのメンバーがあの名曲を熱唱し、話題を集めました。

森山直太朗

(画像:時事)

■森山が得意なのはハモり?

「これだったら日本100位以内ナニ選手権?」のカードを引いた森山さんは、「僕ね、あのね…ハモるの得意です。どんな曲でも。なんなら…カラオケとか最近あんま行ってないけど、カラオケとか行ってずっと裏でハモったりとか、合いの手とか入れたりとかして。基本的に自分がフロントで歌を歌ってるけど、性格的にはハモったりしてる方が好きなんですよね」とコメント。

そこで森山さんのギターの弾き語りで、TOKIO・城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、ゲストのハリセンボン・近藤春菜さん、箕輪はるかさんの共演者全員で歌う事になりました。

■TOKIOのデビュー曲「LOVE YOU ONLY」を熱唱

照明を落とし、雰囲気を出して「若者たち」を歌ったのに続き、森山さんは「せっかくだから もうちょっと…。ダメだったらダメって言ってください。TOKIOさんの曲はいけるの?」と今度はTOKIOの楽曲を歌いたいと提案。

国分さんが、「いけるよ。だってボーカルがさ、いなくなっちゃったから」と伝えると、他の共演者から「みんなで歌いましょうよ」と声が上がり、TOKIOのデビュー曲「LOVE YOU ONLY」を歌う流れになります。

この楽曲について、森山さんが「あれメロディーすごいポップだけど『君が好きだよ』みたいな。ちょっとバラードにするとあれいいんですよね」と話し、バラード調の10周年記念Ver.を歌う事が決定。

さらに、ギターは「リーダー弾きます?」と森山さんの提案で城島さんが担当。

城島さんのギターにのって全員で「LOVE YOU ONLY」を熱唱すると、森山さんは興奮気味に「良かった、今日来て!」とコメント。

国分さんは、「これはね、もう完全に直ちゃんにやられたね。歌うとは思わなかった」と話し、感慨深そうな表情を浮かべます。

また、普段は演奏を行い、歌にはコーラスで加わる国分さんは「これは恥ずかしいな」、松岡さんは「これはちょっと恥ずいね」と話し赤面。

それでも、森山さんは「恥ずい、恥ずい。恥ずいんですよやっぱ音楽って」と音楽について持論を展開。

■TOKIOと森山が歌う『LOVE YOU ONLY』に感動の声続出!

今回の放送にはネット上で、「3人のLOVE YOU ONLY…直太朗さん、ありがとうございます 泣けた」「TOKIOと森山直太朗のLOVE YOU ONLYめっちゃ感動したぁ」「LOVE YOU ONLYアコースティックバージョンめっちゃ良かった直太朗さんありがとうございます」などのコメントが上がっています。

城島さんがギターを弾き森山さんとTOKIOのメンバーが歌う「LOVE YOU ONLY」が素敵でしたね。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0099615

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.