コットン西村、オードリーを前に物申す!?「今テレビおかしいっす!」

投稿日:2022/03/03 10:15 更新日:

毎週水曜日深夜放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。3月2日の放送では、お笑いコンビ・コットンが出演し、西村真二さんが「芸能界の強大な陰キャの勢力」について悩みを相談するなど、お笑いに関して嘆く場面があり話題になっています。

若林正恭

(画像:時事)

■若林、西村のイケメンキャラに言及「鼻につくわ!」

番組中盤、「会いますね〜オードリーさん!」「アニキ!」などとガヤを入れながら元気に登場したコットン。

2021年に出演した若林正恭さんMCの番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で、コンビ名をラフレクランからコットンに改名するなど、オードリーとは縁が深い2人。

「本当にオードリーさんバブルと言いますか」と目を見開き、オードリーのおかげで最近テレビ出演が増えてきたと西村さんは嬉しそうに語ります。

広島ホームテレビのアナウンサーとしての経験を持つ西村さんは、「これくらいの(机の)高さだとニュース読みたくなりますね!」とテーブルの上で手を組み、笑いを誘います。

若林さんも笑いながら「嘘つくんじゃねぇよ!」とツッコミを入れ、盛り上がりました。

そんな明るいキャラの西村さんは、大学生時代には『2007年ミスター慶應コンテスト』でグランプリに輝いた、イケメンキャラとしての一面も。

春日俊彰さんも「すごいよね」「慶應ボーイの中で一番かっこいいってことでしょ?」と感心。

西村さんは「まぁ、昔ですけどね」と、目を輝かせながらドヤ顔で答え、若林さんが「鼻につくわ!」とツッコミを入れて盛り上がりました。

■西村、オードリーを前に物申す!?「今テレビおかしいっす!」

その後、西村さんは「芸能界の強大な陰キャの勢力」についての悩みを相談。

西村さんは、小さい頃思い描いていた芸能界について、「クラスの人気者、いわゆる陽キャの方々が集まってるイメージ(だった)」と真剣に明かします。

一方で、「昨今の芸能界が、陰キャが勢力を急に伸ばし始めてきたんですよ」と力強く解説。

学生時代にあまり冴えなかった窓際族のような人が多いと明かし、「反逆のサクセスストーリーみたいなのが…なんかそれを美徳としてるじゃないですか」と熱く語ります。

続けて、陰キャの勢力により「こういう、"ミラクル陽キャ"タイプが、今呑まれようとしてるんですよ」と焦っている様子。

その発言にオードリーは大ウケし、若林さんは「飲み込まれろ! お前!」とツッコミを入れ、スタジオも大盛り上がり。

さらには、同じ発言をしても陰キャの方が説得力や信憑性が生まれると考えている西村さんは、「すっごくよじれてると思うんすよね」「今、テレビおかしいっす!」とキッパリと断言。

若林さんは「お前だよ! おかしいのは!」と笑いながら叫び、大盛り上がりしました。

■西村の"ミラクル陽キャ"炸裂に反響

他にも、人気若手コンビのラランド、真空ジェシカ、ウエストランド、ゾフィーなどが出演し、オードリーにさまざまな悩みを打ち明け盛り上がった今回の放送。

ネット上では、「オードリーとコットンの絡みが好きすぎる笑」「あー、西村さんのとこ何回も見ちゃうなぁ絶対笑」「あーやっぱ西村たまらんw」「オードリーに遊ばれてるコットン西村おもしろすぎる」など、番組を楽しんだ人の声が多く上がりました。

自信満々の"陽キャ"発言や若林さんからイジられ続ける西村さんの姿に、お腹を抱えて笑った人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/corner/f0099878

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.