出川哲朗、"仲良し芸人トップ10"からウッチャンナンチャンを除外…その理由とは?

投稿日:2022/03/02 13:37 更新日:

3月1日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、「俺はアイツの何番目?仲良し芸人ウラ取りGP」と題した企画を放送。出川哲朗さんが仲の良い芸人ベスト10を発表し、話題を集めました。

出川哲朗

(画像:時事)

■出川、"仲良し芸人トップ10"からウッチャンナンチャンを除外…その理由とは?

今回は、出川さんら3人の芸人が仲の良い芸人トップ10をあげ、さらにその相手にも仲が良い芸人トップ10をあげてもらい、お互いの相思相愛度をチェックする企画を実施。

出川さんにとって、ウッチャンナンチャン・内村光良さんと南原清隆さんは、横浜放送映画専門学院(現・日本映画大学)時代の同期生で、現在も同じマセキ芸能社に所属する深い間柄。

そんな出川さんは、「俺はね、もう…まず大前提にウッチャンナンチャンは入れてません。もう家族みたいなものなんで、ウッチャンナンチャン入れちゃうと、もうちょっと、順位があれになっちゃう」と、ウッチャンナンチャンの2人をあえてランキングに入れなかった事を明かしました。

■出川の仲良し芸人1位はあの人

出川さんが1位に選んだのは、ロッチ・中岡創一さん。出川さんは「中岡はもうあの…一番最初仲良くなったのも『イッテQ!』よりもっと前で…。『僕、野球好きだから神宮球場連れてってください』っていうのが最初で」と、中岡さんとの思い出を回顧。

続けて、「きっかけは野球が最初で、その後も色んな所旅行行って。国内も行くし、正月旅行も大体海外とか毎年行ってるぐらいなんで、この1位はもう間違いないでしょう」と、中岡さんも同じ思いでいてくれるはずと力説。

その一方で、「これが違ったらもう俺立ち直れない!」と不安も垣間見せます。

■出川と中岡は相思相愛?

結果、中岡さんは仲良し芸人の1位に出川さんを選出。

期待通りに中岡さんが自分を選んでくれた事に、出川さんは安堵の表情を浮かべると、両手を合わせて「ありがとう!」と感謝を伝えます。

そんな中岡さんは、「正月旅行ももう5年ぐらい一緒に行かせてもらってますし、一番最初は僕が近づいて行った。出川さんヤクルトファン、球場行く時に『誰か誘う人いてなかったら、誘ってください』って言ったのが最初です」と出川さんと同じエピソード披露し、相思相愛っぷりをアピール。

今回の放送にはネット上で、「『ウッチャンナンチャンは家族みたいなもんなんで…』という出川さんの言葉にホロッとした」「出川さんの『ウンナンは家族同然』ってやっぱいいなぁ」「出川さんにとって『ウッチャンナンチャンは家族みたいなもん』だからランキング外」などのコメントが上がっています。

出川さんがウッチャンナンチャンの2人について、「もう家族みたいなもの」と話し、あえてランキングから除外したのが素敵でしたね。

また、出川さんと中岡さんが相思相愛だったのも微笑ましいですね。

【番組情報】
ロンドンハーツ
https://tver.jp/corner/f0098877

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.