北乃きい「洗濯とお風呂を一緒に…」洗濯板愛用にまさかの共感者?

投稿日:2022/03/02 10:15 更新日:

毎週火曜日放送の、トークバラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)。3月1日の放送では、女優の北乃きいさんが譲れない家事へのこだわりを明かし、注目を集めています。

北乃きい

(画像:時事通信フォト)

■北乃「洗濯とお風呂を一緒に…」

番組の冒頭では、譲れない家事へのこだわりをテーマに出演者がトークを披露。

北乃さんは、「私、あの洗濯板で洗濯を、ちっちゃい時からしてるんですけど」と、幼い頃からの習慣を明かします。

「洗濯とお風呂を一緒にするこだわりが結構あって…」と笑顔で語る北乃さん。

それぞれの洋服に合わせた洗濯板を選び、お風呂場に持ち込むそうで、「足で脱水をして…」と足踏みをする仕草を見せます。

北乃さんの姿を見たさんまさんは「韓国映画で出てくる! たまに」と大興奮し、「オモニ〜!」とモノマネをして盛り上げました。

■北乃、洗濯板を愛用しすぎてまさかの使用法!?

幼い頃から洗濯機を使わずに育ったという北乃さんに、他の出演者も「洗剤は何でやってるの?」などと興味津々。

「(洗濯板)邪魔くさいやんか〜」と嘆くさんまさん。

一方、実家がクリーニング店を営んでいることから"洗濯ライダー"とも呼ばれている俳優の武田航平さんは終始うなずき、北乃さんに共感している様子。

武田さんは「僕も…北乃さんと一緒で、洗濯板持ち込んで」と、意気投合。

テンションが上がり「ロケとかも持っていきます?」と尋ねる北乃さんに、武田さんは「そこまではやらないです」と笑いながら否定。

ロケにも洗濯板を持って行くとの発言に驚いたさんまさんに、北乃さんは「裏返すとまな板にもなるんで」と、さらに信じられない言葉で出演者を驚愕させます。

さんまさんは、大ウケしながらも「ロケ先で料理せんでもええやろ!」「わけわからんことゆうとるやんけ」とツッコミを入れ、大盛り上がりしました。

■北乃に洗濯ライバル出現?!

「毎晩、街でドラマとか芝居やった後、夜な夜なパンツ洗ってんの!?」と驚くさんまさん。

北乃さんは、「でもお風呂と一緒なんで、自分を洗うのと同じ感覚…」との持論を展開します。

「同じです、そういう感覚です」と共感してくれた武田さんに、北乃さんは「洗濯板30代の人で持ってる人初めて」と驚きつつも喜びの表情を見せます。

さんまさんは、「(共感する人)いてほしくなかったやろ? 今後の仕事のためにもな!」「お前何入ってきてんね〜ん」と、武田さんにツッコミを入れ盛り上がりました。

ネット上では、「洗濯板で洗って足踏みで脱水ってーさんま御殿の北乃きいちゃん、かわいい」「洗濯板で競合してしまう武田航平w」「洗濯の話しを楽しそうにしてて、微笑ましい」など、放送を楽しんだ人の声が上がりました。

美しい北乃さんの意外な庶民的な姿に、好感を持った視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/corner/f0099632

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.