藤本美貴、家事手抜き批判に猛反論!「嘘つこうとか思ってないから」

投稿日:2022/03/02 9:58 更新日:

3月1日、タレントの藤本美貴さんのYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ/藤本美貴」では、自分のことが書かれたネット記事に対してコメントをしていく動画を公開。どんな記事に対しても笑顔でコメントする藤本さんの姿勢が支持を集めています。

藤本美貴

(画像:時事通信フォト)

■藤本、家事手抜き批判に猛反論!「嘘つこうとか思ってないから」

ネット記事を検索していると、藤本さんが揚げ物をバットにのせたまま食卓に出していることについて書かれた記事を発見。

「エビフライとか唐揚げとかもバットのまま出す」と言う藤本さん。

「ズボラ代表みたいな感じですごい使われてますけど、『え、ズボラなの? それ』って思いながら、ズボラだとも別に何とも思ってないっていう感じ」とサラッと言います。

テレビ出演した際に、揚げ物をバットのまま出すことを話したという藤本さん。

その際、周りから「お惣菜をパックのまま出されるよりはいいよね」と言われたそう。

その意見に対し、藤本さんは「お惣菜の時はパックのままだよ」とキッパリ。

「お惣菜の日はそりゃそうだよ、パックのままだよ。だって、『何のためにお惣菜にしたのよじゃあ、私今日』っていう話じゃない?」と訴えます。

「嘘つこうとか思ってないから。『私作りました』みたいな感じでお皿に出して…じゃない。『今日はお惣菜を食べます』みたいな日だから」と、お惣菜をパックのまま出すことの正当性を主張する藤本さん。

「何だったらもうホントに、割り箸で『お惣菜食べよ!』みたいな」と笑います。

そして「みんな、お惣菜のまま出してるでしょ? パックのまま。嘘つけ! って思うもん」と視聴者に語りかける藤本さんでした。

■お刺身もパックのまま出す藤本「あそこに盛り付けてくれてんじゃん」

ここで、スタッフが「きれいに盛ってちょっとでも美味しくみたいな…」と、お惣菜を別皿に移す側の意見を言いかけます。

すると、藤本さんはすかさず「それさ、なんなの? お惣菜の手柄なのに自分の手柄にしようとしてるってこと?」とツッコミ。

「お刺身はね、さすがに(皿に)移す時もあるけれども、でも全然パックのままいく」と、お刺身もパックのままで平気という藤本さん。

「だって、あそこに盛り付けてくれてんじゃん」「あんなツマもさ、きれいにこんな巻いてさ。ありがとうございますだよ本当に」と笑う藤本さんでした。

■藤本のブレなさに視聴者「本当かっこいいし大好き」

他にも、ママタレや夫婦仲に関するネット記事に対し、時にツッコミを入れ、時に感謝しながらコメントしていった藤本さん。

今回の動画に対し、「気持ち良いほど清々しく笑い飛ばしているの本当かっこいいし大好きです」「"お惣菜の手柄なのに"は笑った」「3児の母してます!お惣菜はもちろん、揚げ物もバットのまま出して、野菜を置いてあるそれぞれの皿に好きなだけ取って食べて!って感じです」との声が上がっています。

どんなことが書かれていても、明るく笑い飛ばす藤本さんの芯の強さに憧れる視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ハロー!ミキティ/藤本美貴
https://www.youtube.com/watch?v=PwDkrk1iFlw

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.