HIKAKIN、"YouTube引退"について言及!

投稿日:2022/03/02 10:37 更新日:

3月1日、YouTuber・HIKAKINさんのYouTubeチャンネル「Hikakin TV」では、一部ネット上で噂されている引退説についてきっぱりと否定した上で、アンチコメントを含む様々な声に返答しました。

HIKAKIN

(画像:時事)

■HIKAKIN、"YouTube引退"について言及!

HIKAKINさんは前日の夜、スマホで調べ物をしていた時のことについて、「検索窓に、つい『ヒカキン』って入れちゃったんですよ。そしたら、『ヒカキン 引退』『ヒカキン 引退 理由』『ヒカキン 引退 いつ』って予測変換が出たのよ。いや、いつって…期待しないでよ」と笑って語り始めます。

「最初に言っときますけど、引退しないです! 引退詐欺もしないですよ! 僕にはYouTuberしかないのよ」と引退説をきっぱりと否定したHIKAKINさん。

また、検索候補に出てきたページを閲覧したところ、「そうしたら、Yahoo!知恵袋で色々と『ヒカキンさんって引退するんですかね?』とか『いつごろ引退すると思います?』とかいっぱい書いてあるっぽいのよ…何でだよ!」とツッコミを入れます。

さらに、「あえて読まないでおいたので、今日はどんなことが書かれているか見たいと思います。もしかしたら、予言者みたいな人がいるかもしれないから。『ヒカキンは2025年に引退しますよ。こういう理由で』みたいな回答とかあるかもしれないから」とコメントしていました。

■HIKAKIN、「存在価値ない」コメントに「その通り!」

早速、自身のスマホで『ヒカキン 引退』と検索し、ヒットしたYahoo!知恵袋をチェックしていくと、「ヒカキンは何歳でYouTuber引退すると思いますか?」という投稿を見つけました。

これに対する回答が6件もあったことに驚いたHIKAKINさんは、「えっ怖いんだけど…『一生引退せんやろ。あれがなかったら存在価値ないわけやし。ギタリストにギター辞めろって言っても辞めるわけない』だって…その通り! 論破されたな。正論だな。あと存在価値なくて悪かったな!」とツッコミを入れつつ読み進めます。

続けて「還暦」という回答に対して、「今、32歳なので…あと30年くらいか。でも嬉しいね! それくらいまで、あの人は頑張れるって思われてるんだ。これ、いい記事だったね!」とポジティブに受け止めていました。

その後も予想以上に温かいコメントが多かったようで、「なんかヒドイことを書かれてても、他の返信で『そんなヒドイこと言うなよ!』みたいなのが多かったですね。ありがとうございます!」と安堵している様子でした。

■HIKAKINの引退否定にファン「一安心」

終盤では、「僕ってYouTuberの中でも結構、年上の方なんだけど、例えば大先輩たちが50〜60歳になって引退していって、『あぁYouTuberってそうやって引退していく流れがあるんだな…』っていう経験がまだないんですよ。そういう話を、今日もテレビ収録で某大御所芸能人の方と話しましたね」と語っていました。

「まだまだ頑張ります!」と前向きに発信するHIKAKINさんに、ネット上では「引退はしないってことで一安心。今後も無理せず頑張ってほしいです」「HIKAKINさんは例え引退したとしても、YouTube界に名を残した一人であることに変わりはないから、辞めても辞めなくても絶対に忘れない。これからも応援し続ける!」「あることないこと言われるのは、人気者ならではですね。それを楽しんで読んでる姿がとても微笑ましいです」などのコメントが上がっていました。

また動画の最後には、「本当に、皆さんの温かいコメントとかグッドボタンとかをなくしてこの長い期間、続けてくることはできなかったと思うので。本当にありがとうございます!」と改めて感謝を伝えていました。

長い期間がたってもあぐらをかくことなく、感謝の心を忘れないHIKAKINさんだからこそ、多くの人から支持され続けているのではないでしょうか。

【番組情報】
Hikakin TV
https://youtu.be/qskqb3JGgVE

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.