横山由依がトリッキーな行動に!?野田クリスタル「ハートが違う!」

投稿日:2022/02/26 15:44 更新日:

2月25日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)では、マヂカルラブリー・野田クリスタルの持ち込み企画「野田軍団を作りたいを考える」を展開。横山由依さんのトリッキーな行動が話題を集めました。

横山由依

(画像:時事)

■野田が軍団結成を宣言

オープニングトーク、野田さんは「僕が松本(人志)さんの生まれ変わりであると、令和でできる"ごっつ"のメンバー作りたいです」と宣言。

そこで、令和の最強お笑いユニット「野田軍団」の結成するためにオーディションを実施。

今回は候補生として、天竺鼠・川原克己さん、ランジャタイ・国崎和也さん、モグライダー・芝大輔さん、男性ブランコ・平井まさあき、トンツカタン・森本晋太郎さんがスタジオに集合しました。

"天才枠"に続き"ツッコミ枠"では、芝さん、森本さんに加え、野田さんの相方・村上さん、番組レギュラーのハライチ・澤部佑さんが参加。

質疑応答で、野田さんが「『ごっつええ感じ』への想いを語ってほしいです」と尋ねると、澤部さんが「本当に最高の番組だと思います。結局あれ抜かれる事ないですし、現在も…」と返答。

しかし澤部さんの話の途中で、川原さんが席を勝手に立つと、教室の外に移動。

すぐに教室に戻ってきた川原さんですが、「すいません、変な感じで動いちゃいました」と謝罪しました。

■横山がトリッキーな行動に!?野田「ハートが違う!」

さらに、森本さんが同じ質問に対して、「正直、これ嘘ついてもしょうがないなと思ったんで言わせてください。世代じゃなくて、『ごっつええ感じ』はしっかりと見た事ありません。ただこれは弱点ではなくむしろプラス…」と答えようとすると、生徒として出演していた横山さんが席から立ち上がり、でんぐり返しを行って他の共演者を驚かせます。

森本さんが思わず「硬い床でやんないほうがいいよ、そんなの!」と心配する一方で、野田さんは「ハートが違う!」と横山さんのメンタルの強さを大絶賛。

また、平成ノブシコブシ・吉村崇さんは「"天才枠"じゃん!」と横山さんに太鼓判を押します。

続けて、澤部さんが「天才達が苦笑いしてる」と指摘すると、オードリー・若林正恭さんも「川原が悔しそうな顔してる」と相槌を打ちました。

■"ツッコミ枠"に選ばれたのはあの芸人

最終的に「野田軍団」の"ツッコミ枠"に選出されたのは澤部さん。

理由を尋ねると、野田さんは「ほぼわかんなくなって、途中から…実績」と話し、笑いを誘うことに。

今回の放送にはネット上で、「真の天才は横山由衣だった」「横山由依ちゃんでんぐり返しw天才枠じゃん!笑」「スカートを履いた姿でのでんぐり返りの巧さにアイドルとしての基礎力みたいなものを見た。あそこでスカート姿の点ではなく床の堅さを心配した森本さんの隠れた好プレー」などのコメントが上がっています。

森本さんの話の途中で、横山さんがでんぐり返しをしたのは驚きましたね。

【番組情報】
しくじり先生 俺みたいになるな!!
https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p130

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.