ウエンツ瑛士、知らない大学生にお金を借りる!?松本人志「カツアゲになるで!」

投稿日:2022/02/26 14:18 更新日:

2月25日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では、ウエンツ瑛士さんが現金を持ち歩かないがゆえに起こしてしまったハプニングを明かす場面があり、話題になっています。

松本人志

(画像:時事)

■ウエンツ、知らない大学生にお金を借りる!?松本「カツアゲになるで!」

番組中盤、ウエンツさんは「みなさん、現金持ち歩いてますか?」と素朴な質問を投げかけます。

キャッシュレス時代、ウエンツさんは「僕、ほとんど持ち歩かないんですけど…」と、スマホ1つだけで出かけることが多いとのこと。

そんな中、老舗の定食屋などで「食べ終わってお会計行った時に、『あ、うち現金のみなんです』って言われて…」と、たまに支払いが現金のみの店に出くわすことがあるそうです。

続けて、「お金借りるって僕、結構やるんですよ」とテンポ良く語るウエンツさんは、「あのもう、全然知らない大学生にお金借りた」と淡々と告白しました。

この発言には出演者たちも「うそ!?」と驚愕し、ダウンタウン・松本人志さんも「カツアゲになるで、お前それ!」とツッコミを入れ、盛り上がりました。

■ウエンツ、驚きのお金の借り方とは!?

キャッシュカードもなく、お金を引き出すこともできないと明かすウエンツさんは、「下向きながら、すみません! 誰かお金貸してくださ〜い! って」と、知らない人からお金を借りる方法を告白。

「(ウエンツ瑛士だと)バレてる感じなので、帽子とか被んないので」と、変装しないウエンツさんは相手に正体がバレバレだそう。

「お金借りて、連絡先交換して、後日返すっていうのが」と、ルーティーン化しているかのような口調で明かします。

「どうやって返すの!?」と驚きを隠せない出演者たちに、ウエンツさんは「都合の良い日を教えていただくんです」と対面で返金すると真剣な表情で説明。

口座振り込みはせず「色をつけるというか…」と、ちょっとした利子をつけて返金したいと考えるウエンツさん。

「じゃあ、会って、ご飯屋さん行って、奢るだったら1万円分の奢りはできる!」「全然知らない大学生とこないだ(ご飯)行きましたよ」と、衝撃の事実を堂々と明かしました。

まさかの返金方法にスタジオ一同も「え〜!?」と信じられない様子で、松本さんも「ありえない!」と本音をこぼしました。

■ウエンツ、タジタジ?「どうしようもないんですもん!」

その後も、「だってもう、どうしようもないんですもん! お金がないから!」と言い訳するウエンツさん。

松本さんは、「5,000円くらいはポケットに入れときいや」と声を高くしてアドバイスしますが、「それがやっぱできなくて…お金を入れるという、もう、その概念がなくて」とタジタジの様子でした。

ネット上では、「現金払う場面ほぼ無くなったわなぁ」「私もキャッシュレス派です!」など、ウエンツさんの意見に共感する声が届きました。

また、同時に「瑛ちゃんにお金貸したら後日ごはん行けるのか〜!」「現金持ち合わせてなくて、知らない人からお金を借りるって凄すぎない??」「ウエンツのお金の借り方よwww」「しかも、普通の大学生とかサラリーマンと食事行くって凄いな!w」など、驚く人の声もあがりました。

子役時代からテレビで大活躍するウエンツさんのまさかのお金の借り方に驚きつつも、一緒に食事に行きたいと感じた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/corner/f0099076

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.