中川家・剛、フット岩尾を嫌いになった理由が謎すぎる?「絶対一緒に食べへんと思ったもんね」

投稿日:2022/02/26 13:44 更新日:

2月25日、お笑いコンビ・中川家のYouTubeチャンネル「中川家チャンネル」では、剛さんと礼二さんが視聴者からの相談に答える動画を公開。2人の鋭い指摘が視聴者の笑いを誘っています。

剛

(画像:時事通信フォト)

■"ポテトにシェイク"相談に礼二「別れる覚悟で」

20代の女性から「ポテトにマックシェイクをつけて食べる彼氏。どうすれば止めさせられる?」との相談が来ます。

ポテトにマックシェイクは合わないという中川家の2人。

礼二さんは、「これはちょっと止めさせたほうがええかもしれんね、ホンマに」と主張。

剛さんも「もうそれ(シェイク)つけるんやったら一緒に行かへんとか言ったら?」と提案します。

礼二さんも「別れる覚悟で言うたほうがええと思う」と、彼氏に止めさせることを強くアピール。

すると「それかもうテイクアウトでな。ちゃんと皆見てないとこで食べるとか」と提案する剛さん。

そして「シェイクにポテトつけてってなんだか、その人自体を疑うからな、なんか。これからのことを」とコメント。

これには礼二さんも「そうや」と笑いながら同意します。

■剛、岩尾を嫌いになった理由が謎すぎる?「絶対一緒に食べへんと思ったもんね」

剛さんは、「シェイクにポテトつけた奴やーって思ってるから、次なんかそういう似たようなことしたらもう嫌いになってしまうもんね」と、マイナスなイメージがついてしまうと主張します。

そして、フットボールアワー・岩尾望さんと食事をした際のエピソードを紹介。

「フットボールののんちゃんがほら、ゴーヤチャンプルー皆で食べた時、豆腐よけてんの見て、あれで大嫌いになったよ」と、岩尾さんが豆腐をよけて食べていたことを明かします。

礼二さんは「ゴーヤじゃないんや。豆腐なんやあいつは」と大ウケ。

剛さんは、「豆腐無理なんですぅって。あれ聞いて一気にご飯、絶対一緒に食べへんと思ったもんね」と言います。

そして「(相談者は)彼女やからええけど、他の人と行ってこれやったら嫌われるというかなんか、特殊な人やと思われるね」と、周りへの影響を指摘。

「こういう奴に限ってな、あのあれやで、トイレ行く前に手洗う奴やで」「点がつながってくねん、線で」と、一つ変わった行動があると、他にもいろいろ出てくるのではないかと言います。

剛さんの意見に礼二さんも、「なるほどいろんな行動見てたらそうか」と納得。

そして「だからこれ以外にも何かあるはずやから、また送ってほしいねん」「これはもうね、シェイクにつけてるだけじゃない何かが」と、相談者に呼びかけました。

■ポテトにシェイク論争に視聴者「今後一切絶対やめようと」

ポテトにシェイクから始まり、すき焼きやつけ麺の食べ方についても語った中川家の2人。

今回の動画に対し、ネット上では「取り上げる相談が毎回秀逸すぎるw」「剛さんがガチで、それはアカンっていう表情で言っているのが、やけに面白い」「時々付けて食べてたことがあったから、今後一切絶対やめようと思いました!」との声が上がっています。

相談者が無事に彼氏の"ポテトにシェイク"を止めさせられるといいですね。

【番組情報】
中川家チャンネル
https://youtu.be/MARNXRhWCps

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.