日向坂46佐々木美玲が"理想の貯金額"を激白!?「めっちゃ夢ですけど…」

投稿日:2022/02/26 10:54 更新日:

日向坂46・佐々木美玲さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん」(TOKYO FM)。2月25日放送回では、佐々木さんが理想とする貯金額を明かし、話題となりました。

日向坂46

■佐々木、今年の目標は貯金!

「今日は25日という事で、世の中的には給料日の方が多い日ですね」と話を切り出した佐々木さん。

「皆さん、どうですか? 通帳見ましたか?」とリスナーに問いかけます。

そんな佐々木さんは、台本に「お金大好きみーぱんは給料日が近づくとわくわくする?」と書かれているのを読み上げ、「意外にあんまり気にしないタイプかも知れないです」「貯金をするのは好きなので、たま~に見るんですけど。給料日だから見るって事は少ないかもしれないです」と告白。

最近になって、「やっぱりお金を貯めないといけない」と言う事に気づいたという佐々木さん。

今年の目標の一つとして「貯金をする事」を掲げている事を明かします。

「家具とかも買いたいんですよ、本当の所は。家を可愛くしたくて」「いつかは自分の理想の家具に変えたいんですよ、全部」と、夢を語った佐々木さん。

現在は、「通販とかのカートに入れて、『これが欲しいんだ!』っていうのを自分の中で見て、『あ、いいね!』っていう満足感」で、我慢している事を明かしました。

■佐々木が"理想の貯金額"を激白!?「めっちゃ夢ですけど…」

スタッフから「ちなみに今、いくらあったら満足な買い物できる?」と尋ねられた佐々木さん。

「私は余裕がないと買えないんですよ。めっちゃ夢ですよ?めっちゃ夢ですけど…」と前置きした上で、「3,000万ぐらい?」と理想とする貯金額を告白します。

「本当に何年かかるかわかんないですよ? かかっても貯金できないかもしれないですけど」としつつ、「いつかそんぐらい貯まって余裕ができたら、免許も持ってないのに車も買いたいし、家具も変えてみたいし、ぽんぽんぽんぽん買えたらいいな」と語る佐々木さん。

「子供の夢ですね、これたぶん」と笑いつつも、「やっぱ1,000万だと、車買ってしまうとあまり残らないっていうイメージがあるんですよ。だから、余裕を見て3,000万」「余裕がないと大きな買い物とかできないし、それが夢」なのだと打ち明けます。

その上で、「み・れ・いの3ですからね」と自身の名前に掛けて笑っていました。

■「生々しさが魅力」アイドルとは思えない内容に反響続々!「真似したい」との声も

今回の放送に対し、ネット上には「アイドルがやってるラジオとは思えない生々しさが魅力。3,000万てのも実にリアルな数字」「貯金偉い!真似したい!」「みーぱんの貯金目標実現のためにも、CMにバンバン起用してあげてください」など多くのコメントが投稿されていました。

最近、貯金の大切さに気づいたという佐々木さん。「子供の夢」だと笑いつつも、自身の名に掛けて目標金額を「3,000万円」だと告白する姿が印象的でしたね。

「余裕がないと大きな買い物ができない」と言う佐々木さんに共感したという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220225193000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.