キスマイ藤ヶ谷太輔、篠原涼子の美貌に…

投稿日:2022/02/26 9:33 更新日:

2月25日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、女優の篠原涼子さんがゲストとして登場。篠原さんは「ダウンタウンのごっつええ感じ」(1991-1997年/フジテレビ系)に出演していた時の思い出を語り、話題を集めました。

篠原涼子

(画像:時事)

■藤ヶ谷、篠原の美貌に…

MCのKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんが、篠原さんを楽屋を訪問。

挨拶を済ませて楽屋を立ち去ろうとした瞬間、篠原さんの美貌に感動した藤ヶ谷さんは「キレイ!」と感嘆の声をあげていました。

オープニングトークで、笑福亭鶴瓶さんが「今日、ガヤはおかしいんですよ。ゲストに会うてきた時にちょっと興奮しながら帰ってきて、『キレイや』って言うたんや」と話を振ると、藤ヶ谷さんは「キレイでした!」と答えます。

この流れでスタジオに登場した篠原さんが、「もう寝れませんね嬉しくて」と話すと、藤ヶ谷さんは手で胸をおさえながら「ドキドキしてます」とコメント。

■篠原が「ごっつ」時代の思い出を明かす

篠原さんはアイドルグループ・東京パフォーマンスドールのメンバーだった時から、バラエティ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」にレギュラー出演し人気を集めました。

その事について、藤ヶ谷さんが「今おっしゃったそのバラエティーとか、『ごっつええ感じ』のイメージとかもすごく残ってます」と伝えると、鶴瓶さんも「しばき倒されてたよな」と話を篠原さんに振ります。

すると、篠原さんは「やってましたね。かなりストイックでした」と当時の記憶を回顧。

続けて、鶴瓶さんが「でもあそこで、YOUもそうやけど、あそこで鍛えられたらめっちゃ残っていくよね。違う感じとして、ちゃんと」と問いかけると、篠原さんは「そうですね。でもやっぱりあの『ごっつ』があったおかげで何だろう…色んな意味で鍛えられましたし」と返答。

さらに、篠原さんは「あのバラエティに出たおかげで、街歩いてても『涼子ちゃん涼子ちゃん』っていうふうに言われて、すごい嬉しかったなっていうのは」と、顔が売れるきっかけになった事を明かします。

■篠原がオーディションに落ち続けた過去を明かす

ここで、鶴瓶さんは「オーディションな13回ぐらい落ちたって」と尋ねると、篠原さんは「結構色んなオーディション受けて、受けすぎて覚えてないけれど…。まず私すごい恥ずかしがり屋
だったんで、『ザ デビュー』っていう雑誌があったんですけど、それに履歴書がくっついててそれを自分で書いてこっそりポストに入れてよく送ってたんですけど、全然通らなかったですね」とコメント。

鶴瓶さんと藤ヶ谷さんは、篠原さんの兄を取材。

篠原さんが14歳の時に買ってもらった白のドレスを着てオーディションに参加するも、他の参加者が普通の服を着ていた事もあり、悪目立ちしてしまったエピソードを紹介すると、篠原さんは「や~怖い。すごいですね。そこまで知ってるの」と驚きの声をあげました。

今回の放送にはネット上で、「篠原涼子さんお綺麗って思わず出ちゃった藤ヶ谷くん」「キレイ~♡心の声出ちゃう藤ヶ谷くん可愛い」「ごっつええ感じの篠原涼子はめちゃくちゃ面白かった」などのコメントが上がっています。

篠原さんが「ごっつ」出演して知名度が上がり、街中で声をかけられるようになったと話したのが印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.