『どんなに頑張ってもブス』指原莉乃、地獄の"ヤフコメ定型文ゲーム"に「辛い」

投稿日:2022/02/24 15:06 更新日:

毎週水曜日深夜0時から放送のラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)。2月23日の放送では、ゲストに指原莉乃さん、シソンヌ・長谷川忍さんが登場。フワちゃんがまさかのお題で山手線ゲームを開始してしまい、話題となりました。

指原莉乃

(画像:時事)

■指原と長谷川でフワちゃんの「嫌いなところ」を指摘?

プライベートでも仲の良い3人ですが、トークは自然と「フワちゃんの嫌いなところ」という話題に。

長谷川さんが、「クッキーをポロポロこぼす」と言うと、指原さんは「(食べ方が)汚いんじゃなくて、意地汚い」と補足を入れ、フワちゃんは「ねぇ! これ以上私の嫌いなところ言わないで!」と声を荒らげて大盛り上がりとなっていました。

そのやりとりを聞いたリスナーから、「(指原さんと長谷川さんが)ヤフコメ民ぐらいフワちゃんのアンチで草」というツッコミメールが届くと、3人はさらに大笑い。

フワちゃんは、「『このフワと言う人、流行っているのですが、なんとなく嫌悪感です』って言わないで!」と、ヤフーニュース記事のコメント欄で書かれていそうな例文を挙げ、周囲を笑わせました。

■『どんなに頑張ってもブス』指原、地獄の"ヤフコメ定型文ゲーム"に「辛い」

すぐに例文を出したフワちゃんに対し、すかさず「一番ヤフコメ詳しいじゃん! 一番見てる」と指摘する指原さん。

フワちゃんが、得意げに「ヤフコメ定型文、5個言える。みんな自分のヤフコメ定型文言ってこ!」と切り出しますが、長谷川さんは「嫌だよ~。ショックなんだから」と拒否します。

しかし、指原さんが「『どんなに頑張ってもブス』。辛い」と、自身に対する"ヤフコメ定型文"を自ら暴露して周囲は大笑い。

盛り上がったフワちゃんが、手でリズムを取りながら山手線ゲームの要領で順番を回すと、長谷川さんは「『シソンヌの欠点、長谷川』。なんだよそれ! うまいこと言いやがって」と回答し、さらに笑いを誘いました。

■まさかの山手線ゲーム開始にファン「おもろすぎる」「切なすぎるw」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「地獄の山手線ゲーム始まったw」「ヤフコメ定型文はおもろすぎる」「シソンヌの欠点長谷川、切なすぎるw」などの声が上がりました。

自身に向けられた辛辣なコメントを本人が言うという、この"ヤフコメ定型文"が気に入ったフワちゃんは、「今度これコーナーでやりたいな」とコーナー化を希望しますが、指原さんと長谷川さんは「それ辛くなるだけだよ」と苦笑い。

この他にも、仲が良い3人ならではのハイテンションな放送が続き、終始笑いっぱなしだったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220224000000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.