THE ALFEE高見沢は私服も超ド派手?加藤浩次も感嘆「スターだ、やっぱり!」

投稿日:2022/02/23 18:06 更新日:

2月23日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、THE ALFEE・桜井賢さん、坂崎幸之助さん、高見沢俊彦さんがVTR出演。桜井さんが高見沢さんのある行動に驚いた事を明かし、話題を集めました。

加藤浩次

(画像:時事)

■高見沢「あの時よりディスタンスが浸透」発言に反響

コロナ禍でライブ活動が制限されている事について、高見沢さんは「生活スタイル変わりましたよね。常にマスクしなきゃいけないし、距離をとんなきゃいけないし」とコメント。

続けて、「こんなにね、この2年間でディスタンスが流行った事はないですよ」と、代表曲「星空のディスタンス」をネタにして笑いを誘います。

さらに、「84年の曲ですけど『星空のディスタンス』は…。あの時よりディスタンスが浸透してますね」と熱弁を振るい、ディスタンスが浸透したと力説。

■高見沢は私服も超ド派手?加藤も感嘆「スターだ、やっぱり!」

ここで、桜井さんは「私は昔ね、渋谷に予防接種を打ちに行ったんですね。そしたら高見沢もそこに来まして、その時の高見沢の行動にとても驚きました。それは一体何でしょう?」とクイズを出題。

正解は「ステージ衣装で来た」。

桜井さんは、「お母さんたちが大変でした。『きゃ〜高見沢さんだって』って」と話すと、MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんも「すごいスターだやっぱり!」と感嘆の声をあげます。

また、桜井さんが「ステージ衣装とは言わず、普段からかなり派手です。ですからああいうところに行く時は、もう少し質素な格好で来ていただきたい」と伝えると、高見沢さんは「自分としては一番質素なやつで行ったんですけど」と本音を吐露。

さらに、高見沢さんは「一応予防接種がおたふく風邪だったんで、おたふく風邪に負けないような衣装」と、気合いを入れるために派手な衣装を着ていた事を明かします。

この話を聞いた坂崎さんは、「どんなだよ。おたふく風邪に負けない衣装って」とツッコミを入れました。

■高見沢が街で声を掛けられない理由とは?

桜井さんが、「どこでも行っちゃうんですよ、あの格好で、高見沢っていう格好で。これも私服みたいなもんです」とコメント。

この話を聞いたスタッフが、街を歩いていて声を掛けられないのか尋ねると、高見沢さんは「あんまり掛けられないですよ。みんな避けますけど」と、周りの人に避けられる事を明かします。

今回の放送にはネット上で、「高見沢さんは、やっぱりスターだねw」「高見沢さんのスターあるあるが面白い」「ディスタンス浸透してるわろた」などのコメントが上がっています。

高見沢さんがおたふく風邪の予防接種に、派手なステージ衣装のまま現れたというエピソードが面白いですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.