テレ東音楽祭に感動の声!活動休止後初のステージで粋な演出「黄色のタオル」に込めたHey!Say!JUMPメンバーの思いとは

投稿日:2022/02/23 20:38 更新日:

2月23日に放送された「テレ東音楽祭2022春」(テレビ東京系)。18時台に登場したHey! Say! JUMPの"粋な演出"が、ファンから注目を集めました。

Hey! Say! JUMP

■ファン注目!Hey!Say!JUMPのパフォーマンス

11月でデビュー15年目を迎えるHey! Say! JUMP。

15周年という記念にふさわしく、今回はファンの間でも人気が高い「我 I Need You」「明日へのYELL」の2曲がメドレーとして披露されました。

先日、突発性難聴のため、活動を休止すると発表したメンバーの八乙女光さん。

今回の「テレ東音楽祭2022春」が八乙女さんが活動休止してからグループで初めての音楽番組出演のため、放送前からファンは注目を集めていました。

■八乙女の歌詞をカバーしたメンバーにファン涙

はじめにファンが気になっていたのが、「光くんの歌詞パートは誰が歌うのか」というもの。

1曲目の「我 I Need You」の歌い出しは早速八乙女さんのパートということで注目が集まっていましたが、歌ったのはなんとHey! Say! JUMPの7人全員でした。

そして2曲目「明日へのYELL」の八乙女さんの歌詞パートを歌ったのは、薮宏太さん。

八乙女さんと薮さんは、"やぶひか"という愛称で親しまれるほどファンの中では熱い2人のため、八乙女さんのパートを薮さんが歌ったことで、ネット上では盛り上がりを見せていました。

「誰が初めのパート歌うんだろうと思ってたら、全員で歌ってて幸せな気持ちになりました」「八乙女さんのパート全員で歌ってるの泣いた」「八乙女くんパートを薮くんが歌ってくれたことに涙でしかない」「薮くんが歌ってるのを聞くとなんかさらにジーンとくるものがあった」など多くの反応があがっていました。

■テレ東音楽祭に感動の声!活動休止後初のステージで粋な演出「黄色のタオル」に込めたHey!Say!JUMPメンバーの思いとは

さらに、ファンを感動させたのは歌詞パートだけではありませんでした。

「明日へのYELL」はライブの定番曲で、タオルを持って振るという演出があるのですが、今回7人が持っていたタオルは、黄色地の端にそれぞれのメンバーカラーが入ったデザインのもの。

黄色は、八乙女さんのメンバーカラー。

そして曲が終わり、全員が中央に集まった際、薮さんが「光も見てるかな~?」と発言しました。

これにはファンも涙。「んもーHey!Say!JUMPまじで大好き!!全力で光くんの居場所を守るHey!Say!JUMPが最高にあったかくて」「明日エルはタオルの色が黄色っていう時点で感動だったのに薮くんの最後の言葉ほんとに嬉しかったし、Hey! Say! JUMPってほんとに素敵すぎるグループだなって改めて思いました」「7人歌ってるのにちゃんと8人のJUMPだったね…黄色のタオル最高です…」などの反応が続出していました。

今回は、「テレ東音楽祭2022春」でHey! Say! JUMPが八乙女さんの歌詞を全員で歌ったり、黄色のタオルを回すなど、八乙女さんにエールを送っているような素敵なパフォーマンスを見ることができました。

また薮さんの「光も観てるかな~?」の一言にはグッとくるファンも多かったのではないでしょうか。

ファンにとっては涙なしでは見られない貴重な回となったようです。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.