HIKIAKINが購入した億超えROLEXが大変なことに!緊急動画で明かす「鳥肌立った」

投稿日:2022/02/23 13:50 更新日:

2月22日、YouTuberのHIKAKINさんのYouTubeチャンネル「HikakinTV」では、緊急のお知らせ動画を公開。HIKIAKINさんが以前購入した高級時計が大変なことになってしまい、注目を集めています。

HIKAKIN

(画像:時事)

■HIKIAKINが購入した億超えROLEXが大変なことに!緊急動画で明かす「鳥肌立った」

冒頭から「てぇへんだ! てぇへんだ!」と叫ぶHIKIAKINさん。

半年ほど前、「人生最大の買い物」としてROLEXの高級時計・デイトナレインボーを2つ購入したのですが、その高級時計が「大変なことになりました」と訴えます。

その「大変なこと」とは盗まれたり壊れたりしたわけではなく、「価値が信じられないレベルの爆上がりしていました!」と、価格の高騰だったことを明かします。

最近、高級時計2つを購入した店・ジャックローズに再訪する機会があったため、店長に時計の価値が上がっているか聞いてみたHIKIAKINさん。

すると「めちゃくちゃな上がり方してますよ」と言われたそう。

そこで、自分でネットで相場を調べてみたところ、「倍どころの話じゃねぇぞ! っていう上がり方してたんですよ」と目を丸くします。

そして、2つの時計の現在の価格を発表することに。

まずはデイトナレインボーのブラック。文字盤がブラックのもので、HIKIAKINさん購入時の価格は5,280万円。

これが現在では8,841万円までアップしていました。「これ急遽動画撮るレベルでしょ?」と目を丸くするHIKIAKINさん。

続いて、デイトナレインボーのパべダイヤレンボーサファイヤ。文字盤がダイヤで出来ており、購入時の価格は5,980万円です。

こちらの現在の価格は1億5,113万円と、なんと億超え。

あくまでHIKIAKINさんが調べた価格サイトの中で最も高い金額とのことですが、購入時の倍以上の価格にまでなっていることが判明しました。

■HIKIAKIN「転売する気は全くない」

2つの高級時計の現在価格を発表し終え、「ここで言っておきたいのが」とHIKIAKINさん。

「私ヒカキン、時計を一生ね、よっぽどのことがない限り売ったりするつもりは一切なくて、そういう何かまた買って売るために買ってるとかそういうのは一切ないんで。時計が好きで買ってる」と、どれだけ価格が高騰しようと転売する気は全くないとキッパリ宣言します。

とはいえ、「やっぱり、せっかく買うなら価値の上がる時計がいいなとは思ってて」「なので、そういう投資目的とかで買ってるわけじゃないんですけど、びっくりしちゃってさ!」と、値段のあまりの高騰ぶりにかなり驚いた様子。

購入時は2本合わせて1億1,260万円だったものが、現在は2億3,955万円と、たった半年で倍以上の価格に。

「お店にもちょっと聞いたらなかなか物が手に入んないらしくて、価値も付けるのも難しいらしいんですけど、そういう価格で世界で売買されてるらしくて、ちょっと鳥肌が立ったっていう話です」と、緊急動画で報告してくれたHIKIAKINさんでした。

■HIKIAKIN緊急動画に視聴者「良い方の報告で嬉しかった」

実は、ヒカキンさんが元々持っている他の高級時計も値段が上がっていることが判明。今回の動画ではそれらの現在の値段も発表してくれました。

今回の動画に対し、ネット上では「盗まれたり壊れたりとかしたのかなって思って心配してたけど良い方の報告で嬉しかった」「趣味のために買ってるから売るつもりはありません。って言い切ってるのサッパリしてて好き」「趣味として好きな腕時計を購入して、ここまでの価値の上昇を期待した訳じゃないと思うので余計に嬉しいでしょうね」との声が上がっています。

桁違いの金額まで価値が上がっても、あくまで好きで買っているため売るつもりはないというのがHIKIAKINさんらしかったですね。

【番組情報】
HikakinTV
https://www.youtube.com/watch?v=1knsQZLeh7U

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.