バナナマン日村が"ほぼ全裸"で名言連発!?星野源と熱い人生相談「自分を見失ってほしくはない」

投稿日:2022/02/23 13:40 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。2月22日の放送では、「約1ヶ月遅れの誕生日スペシャル」が開催され、バナナマン・日村勇紀さんと放送作家のオークラさんが登場。3人の熱い恋愛相談や人生相談が話題となりました。

日村勇紀

(画像:時事)

■日村、まさかの"ほぼ全裸"姿で人生相談に答える


星野さんの誕生日スペシャルには必ず駆けつける日村さんですが、今年は股間をガムテープで隠しただけの"ほぼ全裸"姿で登場し、星野さんを笑わせていました。

日村さんがその状態のまま、3人はリスナーの真面目な恋愛相談や人生相談に答えていくことに。

その中に、「この四月から就職するのですが、実習中は泣いてしまうことがたくさんありました。社会人として働く際に、泣いてしまう機会が少なくなるように意識するコツはありますか?」という相談メールが届いていました。

これについて、日村さんは「泣きたくないんだね? 俺、泣いたって別にいいと思うんだよね」とコメント。

続けて、「要するに、泣くことが嫌というよりは、落ち込んだり傷付きたくないわけでしょ? ミスとかしたくないって、そっちに行っちゃうもんね。ミスを恐れずに、若いうちはまずやりたいことに飛び込んでみて? で、怒られたら泣きゃいいんだよ!」と訴えかけ、"ほぼ全裸"で熱弁する日村さんに周囲は思わず大笑いしてしまいました。

■日村が"ほぼ全裸"で名言連発!?星野と熱い人生相談「自分を見失ってほしくはない」

これを聞いた星野さんは、「日村さんももうすぐ50歳で、僕も41歳で。すごい実感しますけど、人から怒られたり注意されたりって本当にないですよね。家ではまた違うかもしれないですけど、仕事の場で何かを言ってもらえるっていうのは、やっぱり若い時しか得られないものですよね」とコメント。

日村さんは、「自分を見失ってほしくはない、絶対に。怒られないためにどうするか、が先行してしまうと、本当に自分っていうものがないじゃない。泣くことを恐れるなっていう」と、リスナーにアドバイスを贈っていました。

このメールに対しても、「『泣けばいいと思って!』と言われているのではないか」など深く掘り下げ、他の相談メールにも真剣に回答していった3人。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「自分を見失ってほしくない!!名言連発、日村さん」「日村さんが真面目に良いことばかり言ってる」「この格好で恋愛相談に真面目に答えてたって思うと腹よじれるw」などの声が上がっています。

ほぼ全裸で名言を連発する日村さんに大笑いしながら、3人の深い意見が聞ける貴重な放送だったと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220223010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.