花澤香菜、芸能界引退を考えていた!「全部辞めようと思った」

投稿日:2022/02/19 14:00 更新日:

2月18日放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)では、声優で歌手の花澤香菜さんがゲストとして登場。子役時代に明石家さんまさんと共演していた時の思い出を明かし、話題を集めました。

花澤香菜

(画像:時事通信フォト)

■花澤がさんま共演の思い出を明かす

花澤さんは子役時代に「やっぱりさんま大先生」(1996-2000年/フジテレビ系)に出演。

MCのバカリズムさんが、「さんまさんと一緒にやってたわけじゃないですかちっちゃい時にどんな感じなんですか?」と当時の思い出を尋ねます。

花澤さんは、「FAXでトークテーマが送られてきて、子供が自分で考えて発表を、スタジオで自分で手挙げなきゃいけなくて、みんな『ハイハイハイ!』って手挙げるんですよ。私、別にエピソードそんな自信ないから、こんなしてたら全然当たらないし…。強いの一発くると、次は出せないなとか思って」とコメント。

なお花澤さんは、エピソードトークをするためにネタ帳をつけていたとのこと。

また、バカリズムさんがさんまさんについて尋ねると、花澤さんは「さんまさんは声優になって、最近、再会させてもらいました。『香菜ちゃんがこんな大きくなって』って、薄っすら覚えていてくださって、すっごい嬉しかったですね」と、さんまさんが自分の事を覚えていてくれたのが嬉しかった事を明かします。

元々、芸能界に憧れていた花澤さんは、母親の勧めもあり、オーデションを受けたとのこと。

バカリズムさんが「現場とかバチバチなんですか?ライバル関係というか」と尋ねると、花澤さんは「オーディションの時はバチバチでしたね」と返答。

続けて、「私の時間がオーディション長くて出て行ったら『なんか長かったから受かるんじゃない』と言われて…。怖いと思って」とオーディションの思い出を明かします。

■花澤、芸能界引退を考えていた!「全部辞めようと思った」

また、声優になったきっかけを尋ねられた花澤さんは、「高校卒業すると同時に、とにかく芸能界続けてきたけど、全部辞めようと思ったんですよ。他に新しい事、大学で見つけた方がいいんじゃないかと思って」と話します。

「その時にちょうどやってたアニメのレギュラーのスタッフの方に『私、芸能界辞めるんで!』ってお伝えしたら、『声いいから辞めないで!』って止めていただいて…。声で褒められるとか、君の声が特別だから、特別っていう事を言われたのが初めてで、それが嬉しくて、じゃあ声のお仕事一本でやってみようかなと思って」と声優になったきっかけを明かします。

今回の放送にはネット上で、「花澤香菜を見て癒される」「花澤香菜さんのバズリズム面白かった」「花澤香菜ちゃんがバズリズム出てる世界に泣いてる」などのコメントが上がっています。

芸能界引退を考えていた花澤さんが、声を褒められて声優一本に絞って頑張っていこうと決めたエピソードが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.