日向坂46佐々木美玲、サラダを食べようとドレッシングを振ると蓋が開いていて飛び散る! 「ポジティブに考えたら…」

投稿日:2022/02/19 13:38 更新日:

日向坂46・佐々木美玲さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん」(TOKYO FM)。2月18日放送回では、佐々木さんがラジオを始めてからの変化について語り、話題となりました。

日向坂46

■「オッケー、オッケー、ベリーグッド」佐々木、公式ブログのインスタ化を宣言!

公式ブログの更新頻度をあげる事を今年の目標の一つに掲げている佐々木さん。

1月のブログ更新が8回だったことに触れて、「結構順調ですよね。8回書ければ、私の中ではオッケー、オッケー、ベリーグッドですね」と手応えを感じている事を明かします。

さらに「告知もありますけど、更新する事に意味があると思っている」という佐々木さん。

「書こうと思ってるんですけど、書く内容がないんですよ」と悩んでいる事を打ち明けます。

すると、スタッフから「写真だけにしたら?」と提案が。

これに佐々木さんは、「確かに、良いですね。文章何もなし。『こんにちは、みーぱんです』もなしでいこうかな」と乗り気で、「2月18日以降そうしますね」と宣言。

「ブログ=写真。あ、ブログをインスタ(みたいに)しちゃお。良いですね、良いじゃないですか。インスタの練習しよう、ブログで」と楽しそうに想いを巡らせていました。

■佐々木、サラダを食べようとドレッシングを振ると蓋が開いていて飛び散る! 「ポジティブに考えたら…」

続いて、自身の周辺で起こった些細なニュースを紹介する「今週のしょうもないニュース!」のコーナーへ。

佐々木さんは自身が出演した「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)のオンエアを見ようとした時の出来事だと前置きした上で、「ご飯食べながら見ようと思って。サラダを食べようと思って、ドレッシングを振ったんです」と語り始めます。

そして、「蓋が開いてまして。飛び散りました」と悲劇が起こった事を告白。「そういうニュースです」と言う佐々木さんに対し、スタッフからは笑いが起こります。

「私が開けたのか、元から開いてしまわれていたのか…それは意識がないため、覚えてはないんですけど…」としつつも、このコーナーがあるおかげで「あ、よし!ラジオネタができた」って思う事ができたと自身の心境の変化を明かす佐々木さん。

「ポジティブに考えたら、毎日ハッピーになれますよ。嫌な出来事でも、それをアンハッピーに考えるか、ハッピーに考えるかはあなた次第。だからハッピーに生きていこうって思いました」と熱く語っていました。

■日向坂46の"ポジティブ伝道師"に「もはやアンミカ」との声も

今回の放送に対し、ネット上には「インスタの練習しようは開設フラグかな?開設したら絶対フォローします」「良いこと言うな、みーぱん。まさに"ポジティブ伝道師"!見習って僕もハッピーに生きていくよ」「みーぱん、もはやアンミカさんやん」など多くのコメントが投稿されていました。

ドレッシングの蓋が開いている事に気づかずに振ってしまうという悲劇に見舞われた佐々木さん。

そんな嫌な出来事も、ラジオのおかげでハッピーに考えられるようになったと語るポジティブな姿が印象的でしたね。

そんな佐々木さんを見習って、ハッピーに生きていきたいと思った方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220218193000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.