はじめしゃちょー、3億円ハウスのありえないガス代金を明かす!「新卒大学生の初任給でも払えんぞ」

投稿日:2022/02/19 9:48 更新日:

2月18日に、YouTuberのはじめしゃちょーさんが、自身のYouTubeチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」で動画を公開。約3億円で購入した豪邸のガス代がやばいと公表し注目を集めています。

はじめしゃちょー

(画像:時事)

■はじめしゃちょー、3億円ハウスのありえないガス代金を明かす!「新卒大学生の初任給でも払えんぞ」

動画冒頭で「もう笑けてきた」「涙も出ん!」と、どこか呆れた様子で語るはじめしゃちょーさん。

約3億円で購入した大豪邸の光熱費について、「ビックリし過ぎて意味がわからん!」と高額請求が届いたと明かします。

12月のガス料金は約2万円だったのに対し、1月は約12万円、2月にいたってはなんと約21万円だったそう。

「なんでや!」「新卒大学生の初任給でも払えんぞ!」と驚愕し、暴れ回るはじめしゃちょーさん。

自分の生活を振り返り、特別にガスを多く使った記憶もないとのことで、「21万とかいくわけないと思って」と驚きを隠せない様子でした。

視聴者からは、「豪邸すご…!はじめしゃちょーガス代取り上げるのすき笑」「3億円の豪邸でもこういう庶民の話題を合わせてくれるはじめさんの動画が大好きです!」「3億の家買ってるのに『ガス代』という身近な話題を出してくれるの好き」など、庶民的な内容に大きな反響がありました。

■はじめしゃちょー、高額請求に驚愕「僕じゃなきゃ泣いてたよ!」

「大きい建物って普通そんなもんなん?」と、ガス代の基準がわからないはじめしゃちょーさんは、3億円ハウスの管理人・だいちぃさんに意見を求めます。

だいちぃさんは、平均の値段は不明だと明かしつつも「ビルみたいな」と、一般家庭ではなくビル一棟分として考えるべきだと冷静に分析。

その後、2人は実際に豪邸内を見回りながら、高額請求の原因を突き止めようと試みます。

ガス暖房のつけっぱなしが原因説や、ガス漏れで値段が上がった説が浮上するなど、「怪しいね、それ」と顔をしかめるはじめしゃちょーさん。

動画では、「無理よ!」「僕じゃなきゃ泣いてたよ!」と21万円もの請求に、終始いたたまれない様子を見せていました。

ネット上では、「金銭感覚が豪邸価格じゃないところも驚きでした」「まだはじめんの金銭感覚が同じで安心した」「金銭感覚鋭いですね!」など、金銭感覚についてのコメントが多く寄せられていました。

■はじめしゃちょー「つらい」

今回の動画では原因は謎のまま終わったものの、今後原因を明らかにするようにだいちぃさんに助けを求め、「つらい」との言葉で締め括られました。

ネット上では、「大きな家に住むって、神経使うんだなぁ」「暴れ馬を上手く制御できてないへっぽこ騎士って感じがしてかわいいw」「流石に毎月ガス代だけで20万はエグすぎる!だいちくん謎解きよろしくです!」など、動画を楽しんだ人の声があがりました。

普通では体験することができないような3億円豪邸での生活感が溢れる動画をワクワクした気持ちで楽しんだ人も多かったようですね。

【番組情報】
はじめしゃちょー(hajime)
https://youtu.be/S92Vh-64apQ

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.