『相席食堂』公式がランジャタイに苦言!?「これは二度とやりません」"実家訪問ロケ"が問題作と話題

投稿日:2022/02/16 18:32 更新日:

2月15日放送の「相席食堂」(ABCテレビ)では、ランジャタイ・伊藤幸司さんと国崎和也さんが出演。ランジャタイの2人は、国崎さんの実家がある富山県氷見市を訪問し、話題を集めました。

都会

■国崎が実家が訪問するも…

番組では、「M-1グランプリ2021」ファイナリスト9組によるロケバトル「街ブラ-1グランプリ」を放送。

その中で、富山県氷見市を訪れたランジャタイの2人は国崎さんの実家を訪問。

国崎さんは両親に伊藤さんを紹介し、父親と親子水入らずでお風呂に入浴。

しかし、このタイミングで千鳥・大悟さんは、「これ怪しいな? 親も違うんちゃうかな」と疑惑の視線を向けます。

すると、ノブさんも「ちょっとそれは思ったの。なんかちょっとよそよそしいし、何もしないし」とその意見に共感。

その後、両親に別れを告げ家の外に出たタイミング、国崎さんは「こんな事言うのもあれなんですけど、全くの赤の他人です」と驚きの事実を明かします。

実はあの家族が偽物だと知ったノブさんは、「やりおったこいつ! ホンマにやりおったな!」と話すと、大悟さんも「全部ひっくり返しやがった!」と相槌を打ちます。

さらに、国崎さんは「会った事もない人ですし、初対面でしたし家も全く知らないですし…僕の両親ではありません。本当にすいません、全くの他人ですね。ご飯よしだやさんも行った事ないですね」と、オムライスを食べたお店も初訪問だった事を暴露。

■『相席食堂』公式がランジャタイに苦言!?「これは二度とやりません」"実家訪問ロケ"が問題作と話題

ここで国崎さんが「また富山の…」と締めのコメントに入ろうしたタイミングで、綾波レイを意識したボブスタイルで知られる伊藤さんの髪型が突如、角刈りヘアに変貌。

唐突な展開に、ノブさんは思わず「すごい髪切ってる!」とツッコミを入れます。

続けて、大悟さんが「どっかの歌舞伎の」と話を振ると、ノブさんは「尾上松也さんじゃないよ!」と返答。

普通なら髪型が変わった事に対してツッコミを入れるところですが、国崎さんはその事には何も触れずコメントを続けようとしたので、大悟さんは「こいつバリバリつっこまんとあかんねん!」と指摘。

また、ノブさんも「こいつは男気あるよ! めちゃくちゃ男気あるよ!」と伊藤さんの男気を絶賛。

ちなみに、ランジャタイのロケを大悟さんは「0点」、ノブさんは「97点」と採点。

大悟さんは、「あいつらへの一番の褒め言葉として0点にします」と、あえて低い点にした理由を明かします。

また、番組公式Twitterは放送後、「今回はオンエアに踏み切りましたが これは二度とやりません」とツイート。

続けて、「ゼロから全て用意したランジャタイの男気には惚れました 最初で最後の問題作をどうぞ」とコメントしていました。

今回の放送にはネット上で、「ヤバい笑いすぎて吐きそうお腹痛い」「いや…もうランジャタイすげえや…笑いの狂気を見た気分…面白いにも程があるよ笑いすぎて涙止まらなかった」「伊藤ちゃんやり過ぎ!男気!ランジャタイ最高〜!」などのコメントが上がっています。

全て仕込みで、最後に伊藤さんが角刈りで現れるオチまで、ランジャタイらしさが爆発したロケでしたね。

【番組情報】
相席食堂
https://tver.jp/corner/f0098080

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.