DJ KOO、元モー娘。鞘師里保の握手会で"剥がし"の洗礼受ける!「容赦なかったね」

投稿日:2022/02/16 10:02 更新日:

2月15日、DJ KOOさんのYouTubeチャンネル「KOOTUBE」では、KOOさんがハロー!プロジェクト(ハロプロ)について語る動画を公開。元モーニング娘。メンバーの鞘師里保さんの握手会に参加したエピソードを明かし、話題を呼んでいます。

DJ KOO

(画像:時事)

■DJ KOO、元モー娘。鞘師の握手会で"剥がし"の洗礼受ける!「容赦なかったね」

2015年頃、番組の企画で鞘師さんの個別握手会に潜入したKOOさん。

「一応いつものDJ KOOで、ジャラジャラ(アクセサリー)さげて、当時流行ってたジャラジャラさげて行ったんだけど、もう入る時点で『すいません、それ全部取ってください』って言われて」と、会場の荷物検査で注意されてしまったことを明かします。

「危ないじゃない? それ持ってなんかしたりとか。そういう検査がすっごいしっかりしてるの」「それで皆、大きいビニール袋持ってそこに全部入れて、それで預けて」と、モーニング娘。握手会の徹底したセキュリティ対策を語るKOOさん。

何とか入場でき、鞘師さんのレーンに並んだKOOさんですが、当時持っていた握手券は1枚。

「何話そうかなと思って、『えっとぉ~、あ、あの~』って言ったら、剝がされちゃったの」と、何も話せないままスタッフに剥がされてしまったそう。

■鞘師に握手を促されるも「ハイ、ハイ、ハイ時間です」

しかし「でも里保ちゃんが『握手いいんですか?』って言って」と、鞘師さんの方から握手を促してくれたのだとか。

「『お願いします』って言って、まだ全然コロナ前だからさ」と、無事握手してもらえたものの「で、その間にも『ハイ、ハイ、ハイ時間です』って剝がされちゃってさ」と、結局すぐに剝がされてしまったとのこと。

話を聞いていたスタッフが「KOOさんでも容赦ないんですね」と言うと、「容赦なかったね剥がしは!」「剥がされましたねその時は。あ、こういう感じなんだなっていう」とKOOさん。「でも楽しかった」と懐かしそうにします。

握手会の後は、番組の企画だったこともありモーニング娘。のメンバーへ握手会に参加したことを連絡したそう。

そこでメンバーから「何話したんですか?」と聞かれたKOOさんは「えっと、EZ DO DANCE!」とDJ風に返してごまかしたそうです。

■ハロプロ愛溢れるトークに視聴者「ハロヲタに優しく響く」

他にも、モーニング娘。現メンバーの加賀楓さんのバースデーイベントに行った話や、新ユニット・OCHA NORMA(オチャノーマ)についてなど、大好きなハロプロについてのトークがさく裂した今回の動画。

KOOさんのトークに対し、ネット上では「KOOさんみたいな影響力のある方がハロプロを語ってくれるのはとても嬉しいです!」「ホントにKOOさんはハロプロにとって頼もしい応援団ですね」「KOOさんはプロ目線だけでなく、ヲタ目線で話されるのがハロヲタに優しく響くね!」との声が上がっています。

いつもハロプロ愛溢れるトークで楽しませてくれるKOOさん。握手会参加という、ファン目線のエピソードを楽しんだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
KOOTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=MAn-36wsY5U

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.