ナイツ塙、バレンタインデーにデレデレ「そういうところがツンデレだよね」

投稿日:2022/02/15 18:24 更新日:

2月15日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)では、ナイツ・塙宣之さんが相席スタート・山﨑ケイさんとともに、バレンタインデーの過ごし方についてのトークを繰り広げ注目が集まっています。

塙宣之

(画像:時事)

■山﨑ケイ、乙女心を明かす「先制攻撃をしたんですよ」

オープニングで、塙さんは「ケイちゃんは、バレンタインはどうだったんですか?」と投げかけます。

「だからぁ、バレンタインは…」と、どこか寂しそうに話し始めるケイさん。去年のバレンタインデーにマフラーを旦那さんにプレゼントしたそうですが「物は要らない」と、あっさり断られてしまいマフラーは押し入れ行きになったとの切ない思い出を振り返りました。

しかし「このままずっとドライなのも寂しいなって思ったんで」との気持ちを明かします。

今年もバレンタインを利用し「(旦那さんに)先制攻撃をしたんですよ」と、旦那さんの悩みを解決する外反母趾グッズをプレゼントしたとのこと。

「そんなもう(何もしなくて)いいんじゃない?!」との塙さんの言葉にも「気持ちなんで」と何か形にしたいと感じてしまう乙女心を明かしました。

ネット上では「ケイちゃんやさしい」「夫婦間のプレゼントは、消え物じゃ寂しいよなぁ」「気持ちわかる…!」など、ケイさんのトークを自分のことのように考えて聴き入ってしまった人の声が多く上がりました。

■塙、バレンタインデーにデレデレ「そういうところがツンデレだよね」

仕事場でたくさんバレンタインデーのチョコレートを貰ったため、家に持って帰ったという塙さん。

言葉にはしないものの、頭の中では娘さん達からの「バレンタインだよね、パパあげるよ」というシチュエーションも想像していたと明かします。

しかし、恥ずかしさもあり「『チョコいっぱいもらってきたぞ!バレンタイン!』みたいな感じで」と、娘さんたちに職場で貰ったチョコレートを平然と渡したとのこと。

すると、娘さん達は大喜びで「やったー!」と無邪気にはしゃぎ、その場は終わってしまったそうです。

「(チョコレート)ないんだ」「なんでだよ」と、内心がっかりし寂しかったと振り返る塙さん。「ただ、あったのよチョコレートじゃなかったんだけど…」と、娘さん達は夕食の後に手作りのババロアを出してくれたそうです。

「そういうところがツンデレだよね」「可愛かったです、ありがとうございます本当に」と、娘さん達にデレデレのパパの一面を見せた塙さんでした。

■塙家に癒されるリスナー続出!

その他にも、時事ネタ芸人のネタ作りや、後輩芸人へのアドバイスの仕方についてなど、盛りだくさんだったオープニングトーク。

ネット上では「娘からチョコは貰えなかった塙パパw」「チョコじゃないのはあったwツンデレwww」「ババロア食べたってデレデレしてるw」など塙さんの反応に思わずクスッとした人の声があがっていました。

また「塙さんのバレンタインの話、可愛いな~」「塙三姉妹かわいい」「ツンデレな塙家のお姫様たちかわいい」など、娘さん達の温かい姿に癒された人の声も目立ちました。

思わず想像してしまうような、ほっこりとする塙さんとケイさんのトークに、温かい気持ちになったリスナーも多かったようですね。

【番組情報】
ナイツ ザ・ラジオショー
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20220215130000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.