DJ KOO、モーニング娘。とコラボを希望?「何かあったら使って」

投稿日:2022/02/12 14:01 更新日:

2月11日、DJ KOOさんのYouTubeチャンネル「KOOTUBE」では、モーニング娘。’22らが所属するハロー!プロジェクトについて、KOOさんが語る動画公開。モーニング娘。’22がTikTokを開設したことに触れ、注目を集めています。

DJ KOO

(画像:時事)

■KOO、モーニング娘。TikTok開設で大歓喜!

KOOさんが移動中の車内でハロプロについて語る「ハロプロタイムズ」。

モーニング娘。’22が念願のTikTokを開設したことに大喜びのKOOさん。

「ダンス動画とか、絶対これやったらいいのになっていうのが、個人的にはすごくあったんで、なんか今回開設されて早速、僕はね、もう裏アカでも登録しましたから」と、プライベートのアカウントでもチャンネル登録したと明かします。

モーニング娘。’22のTikTok動画の中でも、「やっぱダンス動画は面白いですね~」とKOOさん。

「特に、かえでぃー(加賀楓さん)のAKB(48)さんの『根も葉もRumor』」がお気に入りとのこと。

加賀さんのダンスについて、「かっこいい! やっぱり」「何だろうな、もうかえでぃーの場合、体型がダンス体型。手長い、脚長い、で指先すごくしっかりしてるみたいな。だからそういうところの表現力がすごいよね」と大絶賛します。

TRFを始め、これまで多くのダンサーを見てきたKOOさん。ダンスについて、「上手い下手だけじゃなくて、それ以上にノリ、中から出てくるそのリズムの取り方っていうのが、やっぱりすごいなんか大切かなと思ってて」と言います。

そして、TRF・SAMさんのハウスを例に挙げ、「そのハウスのステップのちょっとしたノリの崩し方とかそういうのが格好良かったりするんだけど、そういった意味ではこの『根も葉もRumor』を踊っているかえでぃーのロックダンスの動きはねぇ、その当時のロックダンスの良さも残しつつ、その今のモーニングさんの、かえでぃーの動きの良さっていうのが、すごくねぇ、ミックスされてて俺はね格好良いなと思ったなぁ」と、加賀さんのダンスの魅力を解説しました。

■KOO、モーニング娘。とコラボを希望?「何かあったら使って」

動画後半では、2021年12月にモーニング娘。’21を卒業した佐藤優樹さんの話に。

佐藤さんの卒業コンサートは日本武道館で行われましたが、「うわーでもやっぱりコンサート観に行きたかったなぁ、最後の武道館は」とKOOさん。

「やっぱり、佐藤優樹ちゃんのポジションってやっぱ大きい」「大きいんだけれども、その優樹ちゃんがいなくなった後をやっぱりメンバー同士があの、すごい絆を深めて頑張っていく姿を応援していきたいですよね」と、佐藤さんの存在の大きさと、残ったメンバーへのエールを語ります。

そして「DJが要る時とか、何かあったら使っていただければと思いますよね」と、モーニング娘。’22とのコラボを希望するKOOさんでした。

■DJKOOの熱いモー娘。トークに視聴者「コラボ見てみたい」

他にも、"体力おばけ"と呼ばれるモーニング娘。’22のダンスのすごさについて語ったKOOさん。

今回の動画に対し、ネット上では「今回もKOOさんのモーニング愛を感じました。本当にコラボ待ってます!」「KOOさんがモーニング娘。のことを"モーニングさん"や"モーニング"って呼んでくれてることからKOOさんの親しみを感じられてスゴく嬉しいです」「是非いつかTRFとモーニングのコラボ見てみたいですね」との声が上がっています。

KOOさんが、いつかDJとしてモーニング娘。’22とコラボする姿が楽しみですね。

【番組情報】
KOOTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=0tgU12YySck

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.