「失敗しろよ!」KinKi光一の言葉が"刺さる"と話題に

投稿日:2022/02/12 14:22 更新日:

2月12日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、ケンドーコバヤシさん、NMB48・渋谷凪咲さんをゲストに迎え、一般の人からの素朴な質問に答える「街かど質問大賞」という企画が行われました。その中でも盛り上がったポイントに注目です。

堂本光一

■渋谷の売れっ子具合がすごい!

「街かど質問大賞」の企画は、今回で2回目。

前回のゲストはコバヤシさんと池田美優さんでした。

コバヤシさんは続けての出演になりますが、池田さんは体調不良のためお休み。

そのため急遽、渋谷凪咲さんがゲスト出演することになりました。

堂本光一さんから「本当に今日の今日、連絡があって東京…?」と質問があると、「そうですね。飛んできました。大阪から3本収録して飛んできました」と明かす渋谷さん。

思わずKinKi Kidsの2人とコバヤシさんから「すごい!」と歓声があがるほどでした。

ネット上では、「大阪で3本収録からの東京はすごすぎる…!」「コメントが柔らかくて、邪魔することもなく、好感度高い」「急遽だったとは思えない!またゲストにきてほしい」などの反応が続出していました。

■剛が元祖アシンメトリーだった!?

企画の途中に、KinKi Kidsの2人からさまざまなエピソードトークを聞くことができるのも、ファンにとっては楽しみのひとつ。

今回は堂本剛さんが、「僕なんか美容室行くのがめんどくさいから、家で自分で髪切って…当たり前ですけど上手くいかないでしょ? なんか左右段違いになっちゃったんですよ。当時アシンメトリーなんて言葉はなかったですけど、『左右違う』『あいつ頭おかしい』って言われてましたからね、最初」というエピソードを明らかに。

コバヤシさんが「え!? 元祖アシンメトリー!?」と驚くと、剛さんは「みなさん気付いてないかもしれませんけど…」とコメント。

コバヤシさんは、「それは言いふらしとくわ! アシンメトリーなんて今珍しくないよ」と発言しました。

さらに渋谷さんも、「なんか、NON STYLEの井上さんが代表みたいなイメージ…」と発言すると、コバヤシさんが「最終的に井上にいったんや? ほんならもう終わりやな文化」とコメントし、スタジオには大きな笑いが起こっていました。

ファンからは、「剛くんは、アシンメトリーの髪も、レディースを着たのも先がけだよね」「アシンメトリーの髪型を生み出した剛くんファッションリーダーだもんね!」「アシンメトリー=堂本剛」などの声が多くあがっていました。

■光一からの言葉が「刺さる!?」

さらに、大手企業の社長に「やっていてよかった習い事は?」という質問が。

さまざまな回答が得られる中で、光一さんは「失敗を恐れすぎている子が多いよね、若い子。舞台の演出とかしてても稽古場でなんとなくやり過ごしちゃう。失敗しろよ! って。失敗をかっこ悪いって思ってるんでしょうね」と一言。

その後には「挫折が経験になる」という言葉も発していました。

ネット上では、「演出家、堂本光一様のありがたいお言葉」「演出をしている光一くんのコメントが刺さりました」「光一さん…素敵だね」といった声があがっていました。

今回はコバヤシさんと渋谷さんを迎えて、「街かど質問大賞」が行われました。

普段気にもならなかった生活の中の素朴な疑問が解決でき、視聴者としてもタメになる部分も多かったのではないでしょうか。

また、ファンの間では有名な元祖アシンメトリーは剛さんということが再び明かされたり、光一さんの素敵な考えを聞くことができたのも見どころの回となりましたね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.